• ベストアンサー

リモコン付のイヤホン(ヘッドホン)はないのか

ⅰPod miniの愛好者です。 今使っているイヤホンは、どれもリモコンが ついていません。 操作しようとすればいちいち本体でしなければならず、 MDで聴いていた時のように、イヤホンにリモコン がついていればいいのにな・・・と思うのですが、 ⅰPodみたいなデジタル機器にはそういうイヤホン は使えないのですか? なんだか初歩の初歩みたいな質問で申し訳ありません。 店にいく機会がなかなかないので、皆さんから 教えて頂ければ、とてもありがたいです。

• hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

>イヤホンにリモコンがついていればいいのにな・・・と思うのですが、 イヤホンにリモコンが付いているのではなく、 本体にリモコンが付いている必要があります。 本体とリモコンの接続する端子は、メーカーや 機種で異なります。 イヤホンにリモコンが付いたものを発売しようにも 本体に取り付かないと言うことになります。 miniなら http://www.macwing.com/apple_accessories/ipod/ipodm9128ga.htm がありますので検討してみてください。