• ベストアンサー

リモコン付のイヤホン(ヘッドホン)はないのか

ⅰPod miniの愛好者です。 今使っているイヤホンは、どれもリモコンが ついていません。 操作しようとすればいちいち本体でしなければならず、 MDで聴いていた時のように、イヤホンにリモコン がついていればいいのにな・・・と思うのですが、 ⅰPodみたいなデジタル機器にはそういうイヤホン は使えないのですか? なんだか初歩の初歩みたいな質問で申し訳ありません。 店にいく機会がなかなかないので、皆さんから 教えて頂ければ、とてもありがたいです。

  • hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

>イヤホンにリモコンがついていればいいのにな・・・と思うのですが、 イヤホンにリモコンが付いているのではなく、 本体にリモコンが付いている必要があります。 本体とリモコンの接続する端子は、メーカーや 機種で異なります。 イヤホンにリモコンが付いたものを発売しようにも 本体に取り付かないと言うことになります。 miniなら http://www.macwing.com/apple_accessories/ipod/ipodm9128ga.htm がありますので検討してみてください。

関連するQ&A

  • MDのリモコン(?)

    MDプレイヤーを買ったとき本体とリモコン(音量とか操作するやつ)とイヤホンついてきますよね?で、リモコンがおかしくなってリモコンを通して聞くと片方からしか音が聞こえなくなりました。リモコンを使わないでMDに直接つないで聞くと両方からちゃんと聞こえます。これってやっぱりリモコンがおかしいですよね?そこで疑問に思ったのですがリモコンだけでも買えるんでしょうか?教えてください。

  • iPhone用のイヤホンで操作できない

    iPhone向けのリモコン付きイヤホンTH-ECSP300BBKを購入したのですが, iPhoneに接続しいざリモコンで操作しようとしても,全く反応しません。 私のiPhoneは4Sですが,これも対応機器の一つとされています。 iPhone本体で操作すれば問題なくイヤホンを通して音楽は聞けます。 これまで使っていた台湾製のイヤホンではリモコン操作は問題なく行えます。 なにか,設定が必要なのでしょうか?

  • リモコンの紛失

    だいぶん前にMDコンポのリモコンをなくしてしまい、いつも本体で操作するしかないので、とても不便です。 電気メーカーに問い合わせてみようと思うんですけど、リモコンだけ注文する事ってできるのでしょうか? それか、テレビのリモコンが市販のリモコンで操作できるように、MDコンポなども市販にリモコンが売っているものなのでしょうか?

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのリモコンの線が壊れたらしくリモコンの線(取り外しが出来る場所の線)を動かすと左側のイヤホンから音が出ません。これは新しいのを買うしかないと思うんですけど、MDウォークマンを買った時に付いてくるイヤホンは小さいじゃないですか。その小さいイヤホンは店に売ってるんですか?大きいイヤホンより最初に付いてきたイヤホンの方が欲しいんですけど売ってますか?もし売ってるならいくらぐらいで買えますか?教しえてください

  • (MD&CD&ラジオ)コンポのリモコン 

    本体自体は問題なくCDもMDもラジオも聴けるのですが (CDやMDの切り替えは手動で出来ます)、 リモコンを使っての操作が出来ません。 リモコンのボタンを押してもうんともすんともいいません。 リモコンの乾電池を新品に入れ替えてリモコンで操作しても、本体の方が感知しません。 この場合、どのような原因が考えられますか?

  • PanasonicMDプレーヤーのリモコンだけの入手方法

    PanasonicポータブルMDプレーヤーのリモコン(本体とイヤホンの間)の配線が 切れてしまいました。 リモコンのみを取り寄せようと電気店で問い合わせてみたら、8,000円と言われました。 これでは、安い機種なら本体込みで購入できてしまいます。中古でも良いのですが、 リモコンのみを安く購入できる方法は無いでしょうか?

  • iPod nanoにオススメのリモコン付イヤホン

    現在第5世代、つまり一つ前のiPod nanoを使用しています。 イヤホンは付属のものを使用していますが、今更ながら 音質には不満があります。迫力と言うか、少し低音が弱い ように感じます。 また、付属のものはリモコンがありませんので 早送りをする時には本体をバッグから取り出して 本体で操作をしなければなりません。 それが面倒だと感じています。 今更と思うかもしれませんが、実は今まで車通勤で iPodは所有していたものの全く使用していませんでした。 ですが職場を移った為電車通勤になり、それで 最近になりやっとi-Podを使い出したと言う訳です。 尚、希望としては価格(定価では無く販売価格)は6千円以下。 付属のイヤホンに比べて低音がより強調された、つまり 迫力の出るもの。音域が広いものと言った方が良いので しょうか…!? 見た目はそこまで気にしませんが、良いに越したことは無い。 って当たり前ですね。まぁ、最重要項目では一切ありません。 メーカーも問いません。 以上ですが、何かオススメのものは無いでしょうか??? いくつか挙げて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 新型PSP(PSP-2000)に使用できるイヤホン

    長期出張の予定がはいり、ホテルで時間をつぶしたりする時に一台で色々遊べてかさばらなくていいな~という理由で新型PSPを購入しました。 必要と思われる周辺機器は揃えたのですが、リモコン付きイヤホンがどこを探しても売り切れで困っています。 市販されているイヤホンで新型PSPに使用できるものをご存知の方、教えてください! (リモコンは付いていなくても大丈夫です。本体で操作しようと思います) 宜しくお願い致します。

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのイヤホンについて質問があるのですが、私自身がうまく説明できなそうなので(~~;) もし何言いたいのか分からないって感じでしたらすみません。今私が使っているのはvictorのかなり古いタイプのMDウォークマンです。もう店頭では売っていないです。で、リモコンより先の部分のイヤホンの線がどうやら切れてしまったようで、片耳しか聞こえてきません。これは嫌だなと思って安いイヤホンを買おうと思っていたのですが、耳掛けイヤホンがいいかな?と思っているのですが、耳掛けオープンエアー式(丸いイヤホン?)と耳掛けインナーイヤー式(耳の奥まで入ってくる?やつ)とではどちらが音がいいですか?MD自体の本体が古いのでイヤホンだけ変えても特に音は変わりませんか?説明分かりにくくてすみません。

  • どっちのリモコン?

    東芝の液晶テレビ z1とブルーレイレコーダー RD-BZ700を購入しました。 リモコン操作に早く慣れたいのですが、どちらのリモコンをよく使いますか? 使い勝手がイイのはどちらなのでしょう? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。