OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国旗について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147887
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (13/29)

誰か国旗について教えてください。白と緑の横のストライプ地の上に、大きな赤いライオンのような絵が入ってる国旗です。いくら調べても出てきません。何卒、ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

たぶんこれだと思うのですが、
ウェールズの国旗(だった?)みたいですよ。
参考にどうぞ。
お礼コメント
Merlion

お礼率 44% (13/29)

dickzickさん、まさにこの国旗です。本当にありがとうございました。娘のインターナショナル学校で生徒による国籍別パレードがあり、どうしてもこの旗の国を探すことができませんでした。本当にすっきりしました。
投稿日時 - 2001-10-08 23:45:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 外務省のページで探してみましたが,ありませんでした。  もしかするとアフガニスタンのどの政権についても日本は承認をしていないとのことで,そのどこかが使っているのかも知れませんね。お力になれず,すみません。
 外務省のページで探してみましたが,ありませんでした。
 もしかするとアフガニスタンのどの政権についても日本は承認をしていないとのことで,そのどこかが使っているのかも知れませんね。お力になれず,すみません。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

国旗では探す事ができませんでしたが、ルクセンブルクの船籍を表す旗がおっしゃっている条件にあってるような感じです。ただし白と緑のストライプじゃなく白と青ですが・・・中央に赤い大きなライオンのような絵はあります。
国旗では探す事ができませんでしたが、ルクセンブルクの船籍を表す旗がおっしゃっている条件にあってるような感じです。ただし白と緑のストライプじゃなく白と青ですが・・・中央に赤い大きなライオンのような絵はあります。
  • 回答No.3

緑色の国旗はイスラム教の国だと思われますが、二色ストライプの国旗は見当たりません。あなたが見たのは国旗ではなく略章か国旗を模したデザインではありませんか。下のURLで再度調べてください。 ...続きを読む
緑色の国旗はイスラム教の国だと思われますが、二色ストライプの国旗は見当たりません。あなたが見たのは国旗ではなく略章か国旗を模したデザインではありませんか。下のURLで再度調べてください。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

Merlionさん、こんばんは 外務省の世界の国旗一覧表を一通り見てみましたが 該当する物は見付かりませんが、もう一度ご自身の 目で確かめてみてください。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/index.html ...続きを読む
Merlionさん、こんばんは

外務省の世界の国旗一覧表を一通り見てみましたが
該当する物は見付かりませんが、もう一度ご自身の
目で確かめてみてください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/index.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ