• ベストアンサー

大阪で式・披露宴をしたいのですが…良いところないですか??

konohanasakuyaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 船上結婚式ということですが、私が検索したところ関西では2つ見つかりました。 サンタマリア http://www.wedding-d.com/pc/plan40.html ルミナス神戸 http://www.sea-wedding.net/ 私もドラマみたい~と思って調べたことがありましたが↓の理由でやめました。 1.船酔いしそう  大型船でもじっとしてると揺れを感じます。  私自身、乗り物酔いしやすいし、子供やお年寄りにはきついかも・・・・ 2.お天気の影響  ・雨だと甲板にでられない。  ・風が強いと花嫁さんのベールが・・ゲストのドレスが・・(汗  ・天気がよすぎると日焼けしそう・・ 3.挙式スタイルが人前式しかない? 海の見えるホテルやレストランはダメですか?親族が大勢みえる披露宴はちょっと辛いけど、二次会でディナークルーズとかいいかも。 ちなみに私は先月大阪市内のホテルで挙式をしましたが、70名で200万円強でした。 まだまだ時間もありますし、じっくり探して素敵なお式になるといいですね(^^)

noname#11581
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 船上ウェディングは色々問題があったんですね^^; 気づきませんでした(>_<) また練り直そうかと思います。 でも、参考サイトも勿論参考にさせて頂きますね^^ ありがとうございましたm(_ _)m