• ベストアンサー

海外旅行保険、保険金の支給してくれい

初めてですが、A○○会社の海外保険を買いました。 旅行中に携帯品が壊れました、帰国してA○○会社に連絡し、報告して、必要の書類2回も出しましたが、半年が経ちましたが、保険金の支給がしてくれいです。 これは普通ですか? ちなみに、担当の対応が非常に悪いです。 私から電話がしない限り担当から一切連絡がなかったです。書類などを送って、受け取ったかどうかさえ、連絡もしないですよ。 精神的な苦痛が感じます。訴えたいです。 だれか対応の仕方を教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.2

旅行会社にいました。旅行保険販売もしてました。 まずお客さま相談センターのようなクレーム処理部門に連絡しましょう。 訴えるのは後の話です。 携帯品が壊れましたということですが、その詳細が不明なので何とも言えませんが、 携帯品が壊れたというのは場合によっては保険金給付の対象外です。 疑わしければ審査も甘くはありません。この辺でもめてるのかなって気がしますが。 ただ、給付しないならしないで連絡をよこすべきですね。 ちなみにこちらから送る書類もかなりあります。 それは全部届いて、目を通してますか?

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.1

信じられない対応ですね。 実はわたしも A○○保険の海外旅行保険に入ってて、昨年、北京で盗難にあいましたが、帰国後保険会社に直接事故報告をしたら、必要書類を送って一週間くらいで払ってもらえましたよ。 それが半年も音沙汰がないなんて何か不測の事態があったとしか考えられません。 保険会社に連絡してみましょう。