OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面がおかしい!

  • 困ってます
  • 質問No.147760
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

パソコンを起動すると、普段の起動画面の上になぞの白い線が縦に何本も現れました。
昔のファミコンが軽くばぐったような、そんな感じで
起動した後も、ネットワークのログイン画面まで進んでいくのですが、ログインのウィンドウの外枠が表示されるだけで、それ以降は画面が固まったままでどうにもできません。
これはハードの故障なのでしょうか?
それともまだ自分で直せる段階なのでしょうか?
アドバイス等、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

ビデオカードが壊れると画面にゴミが出たり筋が出たりするので、それかもしれません。
ビデオカードのドライバを入れなおして、それでもダメならメーカーに問い合わせしてみてはどうですか?
ハードが壊れたら、素人では直せないと思います。
お礼コメント
Shyon

お礼率 27% (5/18)

実は壊れる寸前に3Dのゲームをやっていていきなり起こった事件でして、ビデオカードが原因かも知れませんねー
もうビデオカードも3年目で、動かないものも出てきてしまったので、買い換えます。 ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-11 13:53:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

ウイルスに感染してる可能性もありますね。 safeモードで起動出来て、ウイルスバスターなどを、スキャンしてみてください。 それで感染が確認された場合は、OSのクリーンインストールですね。 その際のバックアップについてですが、WordやExcelなどのファイルにも感染してる可能性が大きいので、Wordデータはテキストのみにして、メモ帳に貼り付けし保存、ExcelデータはCSV形式に変換して保存してくだ ...続きを読む
ウイルスに感染してる可能性もありますね。
safeモードで起動出来て、ウイルスバスターなどを、スキャンしてみてください。
それで感染が確認された場合は、OSのクリーンインストールですね。
その際のバックアップについてですが、WordやExcelなどのファイルにも感染してる可能性が大きいので、Wordデータはテキストのみにして、メモ帳に貼り付けし保存、ExcelデータはCSV形式に変換して保存してください。

ウイルスが発見されなかった場合でも、OSの再インストールは必要かと思います。
お礼コメント
Shyon

お礼率 27% (5/18)

ウイルスかー。
家にウイルスバスターとかがないので、それらは確認することがありませんでした。やはりあったほうがいいですねー!
PCがもう結構年季が入ってたので、これを機会に 買い換えることにしました。
せっかく回答していただいたのにすいません・・・
投稿日時 - 2001-10-11 13:50:23

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ