• ベストアンサー

男性が1人で外食するお薦めの場所を教えてください

ラーメン屋か 吉野家・松屋などの丼物屋しか行かないので、 レパートリーに困っています。 上記以外でどんな所に行きますか?。 出来たらお店の名前も教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.4

個人的には『めしや丼』がいいです。 ご飯・味噌汁お代わり自由というのが最高です。どんぶり多少もありますが、ほとんどが定食です。ただ、首都圏・関西圏・福岡周辺しか店舗展開していないようです。 あとは「まいどおおきに」系の食堂もいいですよ。めしや丼とスタンスは変わりませんがね。 まいどおおきに系→http://www.shokudo.jp/ あなたの住んでいるところが東北だったら、『半田屋』でしょうね。最近は半田屋も首都圏や北海道、愛知、中国地方にも進出しているようですがね。半田屋の大盛りは相撲取りとかラガーマン、アメフトボーイとかのガタイがいい系じゃないと喰いきれません。 半田屋の→http://www.handaya.jp/ 是非言ってみてください。

参考URL:
http://www.plenus.co.jp/meshiyadon/
interior
質問者

お礼

丼もの系は、やっぱり日本人は白米ってのを押さえていていいですよね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.6

質問者様の行動範囲が伺い知れませんが、私が良く利用した所での回答です。 http://www.ootoya.com/top.html ・大戸屋=安い、品数豊富。 ・とんかつ「和光」=めし、キャベツ、しじみ汁がお代わり自由。 http://www.tenya.co.jp/index.htm ・てんや=安い天丼。 他、どんな所に良く行かれるのか捕足頂ければ、 みんな知らない名店が出てくるかも知れませんよ。

参考URL:
http://www.ootoya.com/top.html
interior
質問者

お礼

ああ、大戸屋がありましたね。 思い出しました。 和光も行った事ある。 てんや、1回くらいならあるかも。 色々思い出せました。 ご回答ありがとうございます。

  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.5

利用する地域(駅のそば・郊外・ビジネス街・住宅街)や、朝昼夕(早朝・深夜)、車を使えるかなどでかなり変わってくるのでは? チェーン店ではなく、その地域しかない店でもなかなか良いところはあります。 「ぐるなび」 http://www.gnavi.co.jp/ で調べるのがよいでしょう。

interior
質問者

お礼

ぐるなびいいですね。 車や駅からの距離などは 色々なご回答を頂きたいので、 特に考えてません。 車の場合と徒歩の場合と自分も両方あるので。 ご回答ありがとうございます。

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.3

ガストのランチは500円でお釣りが出て、スープとドリンクが飲み放題なのでお勧めです。

interior
質問者

お礼

スープ好きなんです。 ガストはお手軽ですよね。 ご回答ありがとうございます。

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.2

昼食でという限定つきで、 居酒屋のランチタイムは、結構お得だと思います。

interior
質問者

お礼

なるほど!。 確か、天狗ってゆう居酒屋のランチに行ったことありました。 盲点でした。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

山田うどん(笑) どんなところと言われても、地元の定食屋を紹介してもしょうがないですしねぇ。 外食よりも自炊、もしくはホカ弁ですね。 半田屋でも行ってください。

参考URL:
http://www.yamada-udon.com/,http://www.handaya.jp/
interior
質問者

お礼

山田うどんって五反田にありましたよね?。 今はないのかな?。 半田屋って何かおふくろの味って感じで美味しそう。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1人でも食べやすい店

    男ですが、1人で入ってちゃっちゃと食べれるような空気の店(チェーン店)はどんな店がありますでしょうか? 例えば吉野家、松屋といった感じの店を探しています。 ラーメン屋の一蘭が究極ですかね。 そうゆう感じのおすすめの店を教えてくださいませ。。

  • 外食チェーン店といえば・・・

    外食チェーン店といえば・・・ 有名な外食チェーン店で、有名なお店ってどこがありますか? マック・松屋・吉野家・サイゼリア・餃子の王将・ガスト・びっくりドンキーetc... ちなみに年商のランキングなど、どっかで知れますか?

  • 外食の時などいつまで待っていられますか?

    今日の吉野家の牛丼の販売はすごい行列でしたね。 家の近くの店舗では100人近い人が並んでました。 私は基本的に並んで待つのが嫌いなので、めったなことでは行列の店には行きません。なので今回も、また以前に牛丼が限定発売した時も食べませんでした。 (もっとも昔から吉野家よりも松屋派だったこともありますが) 友達と並んで待っている時はまだいいですが、一人の時は20分くらいが限界だと思います。 みなさんはどれくらい並んで待っていられますか? またお店には入れたけど、すごい混みようで注文した料理がなかなか来ない時がありますよね。そのような時はいつまでなら店員さんに何も言わずに待っていられますか? 私は逆に、このような時は結構我慢して待っているほうです。時間にすると1時間くらいまでならずっと待ちます。 みなさんはどうですか?

  • どちらでバイトするのが良いでしょうか?(^_^;)

    今、松屋か吉野家でバイトしようと迷っていますが、どちらが良いでしょうか?(^_^;) (1)家のすぐ近くだが、松屋より仕事がキツいと噂の吉野家 (2)仕事は楽だが、家からの道のりで坂がきつい松屋 各お店の大変さは先輩から聞きました(^o^) ちなみにどちらも深夜にバイトをしようと思っています 面倒とは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 牛丼屋さんの仕事はきついですか。

    吉野家、松屋、すき家、何処のお店でも いいですが、牛丼屋さんの仕事はきついですか?

  • グアムの一人で入れる、まともな味のお店

    グアムの一人で入れる、まともな味のお店 値段は高めでもかまいません。 別にグアム特有の料理を食べたいわけでもありません。 ラーメンやチャーハン、日本食の丼物、寿司などのお店。 ファーストフード以外のお店で一人でも、抵抗なく入れるお店。 このあたりで、まともな味のお店教えてもらえませんか? とにかく、ガイドブックに載っているものでも、グアムの料理は不味くて困っています。 なぜか、グアムでは食事の不味さに困るもので、情報よろしくです。

  • 15,6歳の人が出来るバイトで…

    こんばんは。質問させてください。 高校一年生(15~6歳)の人が出来るバイトで、 一番自給が高いのはどんな仕事でしょうか? 今のところ一番高いのは吉野家や松屋などの牛丼屋さんです。 (1000円以上でした。) 1000円以上のバイトは、他にありますか? 出来ればお店の名前まで教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

  • カウンターがひとりずつ仕切られているラーメン屋さんに行きたいのですが

    友人が、上野にある「カウンターだけど、ひとりずつ仕切られていて、カーテンがあったような…ラーメン屋さん」に行きたい、と申しております。 私の勘では、九州ラーメンだと思うのですが。 チェーン店ですかね? なんて名前のお店なんですか? 都内に、上野以外にあるのですか?

  • 銀座松屋近くの男性和服レンタル店の場所

    よろしくお願いします 銀座松屋の横手だったと思います ビルにお店を構えている和服屋さんがあったのですが お店の名前が思い出せません。 1.男性和服を5250円で1日レンタルが出来たと思います 2.1階が女性用のお店で3階が男性用のお店だったと思います お店のホームページや お店の名前、連絡先などをご存知の方がいらっしゃいましたら ご協力お願いいたします

  • 牛丼屋さん(すき屋、松屋、吉野家)について。

    牛丼屋さん(すき屋、松屋、吉野家)について。 牛丼チェーン店として特に有名な3社ですが、 みなさんはどの店が好きですか? 私は月に1~2回程度しか牛丼は食べませんが、 昔は吉野家でしたが肉が少なくて、 一度すき屋に行ってみたらとても良く今はすき屋です。 牛丼を食べる頻度と、どの店が好きか教えてください。 よければ性別とか感想もお願いします。