• 締切済み

福岡県内でウサギを売っている所

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.2

「ラブリーラビット」というアメリカン・ラビットの専門店が、福岡に販売代理店を持っているようです。 「ラビット&マイ」 電話 092-931-2218 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.lovelyrabbit.com/

関連するQ&A

  • うさぎを飼いたいのですが・・・

    岩手県在住のものです。 ペットとしてウサギを買いたいとホームセンターやペットショップを探しているのですがなかなか見つかりません。 わたしが探しているウサギの条件は ・ミニウサギ ・目が黒一色 ・メス ・できれば茶色系 ・できれば生まれて半年以内 なのですが、そもそもウサギ自体売られている数も少なくて ペットショップなどで聞いても次の入荷が未定との返答ばかりです。 どなたか岩手県でウサギを多く取り扱っているショップや、個人で ウサギの飼い手を探している方を知りませんか? 岩手県でなくても近県でも場所によっては取りに行けます。 よろしくお願いします。

  • ミニウサギの成長後の大きさ

    ホームセンターで安く売っているミニウサギは、 ネザーランドドワーフ等の本当の小型種と違い、 実は中型種だという話ですが、 ぶっちゃけ、どのくらい大きくなるのでしょうか。 うちの子ウサギは、ものすごい食欲で成長が早く、色は茶、耳も普通に大きくていわゆる昔からなじみの普通のウサギのデザインなので、ミニウサギの中でも大きくなるほうに違いない、と確信しています。 ウサギの本にはカワイイ子ウサギの写真しか掲載されていないし、 Webでも、なかなか、中型種のウサギの大人の写真や日記などを検索で見つけられません。体重身長を言われてもよくわからないので、ネコとの比較でお願いします。 普通のニホンネコ(ノラネコ)のサイズを超えちゃうとさすがに小動物とは言えずグロテスクで悲しいのですが。

  • ウサギの目

    家のウサギの目にはにごりみたいなものがあります。 買って帰ってすぐ気づいたのですが、それに気づかないで何も言わず売った店員(ホームセンターの)には問題がありますよね? よく見て買わなかった方にも問題あるかもしれませんが。 それでもかわいいので気にしていません。 ミニウサギって3羽ずつくらいで入っていて3羽とも色がバラバラ(白だったりブチだったり灰色だったり茶色だったり)すること多くないですか? その中から元気なのをというよりも好きな柄(前に死んだウサギと同じ色)のを選んだという感じです。

  • ウサギを飼おうと思うのですが

    ずっとウサギを飼いたいなぁと思っていて、涼しくなった秋以降にかい始めたいなぁと思っています。 そこで質問なのですが、 1・最低限かかるお金(えさ代など)は月々どれくらいでしょうか? 2・どの種類が一番飼いやすいでしょうか?   考えているのはロップイヤーです。 最後に、 ウサギをどこで買おうかということです。 ホームセンターなどで、ウサギを販売していますが、ちょっと信用できず、かといって田舎なので、ウサギ専門店もありません。 やはり、ホームセンターのペット売り場でかうしかないのでしょうか? それとも、ネット販売で購入したほうがよいでしょうか? あとは、近隣の県まで足を運ぶべきでしょうか? (このとき、車がないので、高速バスや電車になるかもしれません・・・) アドバイスおねがいします。

  • 福岡でウサギを置いてるペットショップ

    福岡でウサギ(ホーランドロップ)を取り扱っているお店を ご存知の方、教えてください。

  • ウサギはかつお菜を食べても大丈夫でしょうか?

    4ヶ月のミニウサギです。 野菜をあげようと思うのですが、福岡のほうではこの時期「かつお菜」とゆう地野菜が出てます。調べてみるとアブラナ科の野菜のようなんですが、ウサギに与えても大丈夫でしょうか? ネットで見ても、地野菜だからかかつお菜についての記述をみつけることができませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ミニウサギを飼いたいのですが…

    唐突ですが、質問です。 ミニウサギを飼いたいのですが、金銭的になるべく低価格でおさめたいんです…(ゲージやおやつ、ケアグッツの購入の為) ミニウサギはホームセンターならば、約3000~4000円で売っていると耳にしました 福岡県北九州市八幡西区の藤原、折尾駅「周辺」で、ミニウサギを販売しているホームセンターをご存じの方はいらしゃいませんか?

  • 福岡銘菓「ゆきうさぎ」

     うさぎの形のマシュマロに餡が入った「ゆきうさぎ」は福岡銘菓だったと思いますが、「ゆきうさぎ」で検索したら無関係のページばかり出てきます。  まとまった量を購入したいので、メーカーのウェブサイト(なさそうな予感)あるいは電話番号が知りたいのです。  もしくは、福岡または北九州で確実に買える場所情報でもよいのですが、わざわざ足を運んでみて品切れだったりすると困るので、事前に電話ないし電子メールで連絡がとれる店を探しています。

  • うさぎのケージについて

    体重2.1kg、もうすぐ2才になるミニウサギ(♀)のケージについて質問です。 飼い主である私は、一人暮らしの社会人です。 現在、幅620x奥行505x高さ545mmのイージーホームを使用しており、 うさぎには、私が在宅の時は放し飼い・不在の時はケージで過ごしてもらっています。 この度、飼い主である私が今よりも広い部屋への引っ越しを考えており、 それに伴って、 うさぎのお部屋も広いケージにしてあげたいと考えています。 というのも、 自分の仕事柄、一晩帰らなかったり、夏期・お正月には実家に帰省するため3日ほど留守にすることがあり、 うさぎには丸一日以上の留守番をしてもらわなければいけない状況が、ちょくちょくあるのです。 そこで質問ですが、 うさぎに使用するケージは必ずうさぎ用でなければいけないでしょうか? 初めは、うさぎ用ケージとうさぎ用サークルを併用して広さを出そうと考えたのですが、 幅1mくらいの、小型犬用のサークルケージの方が、部屋全体のおさまりがいいし、 扉の開閉なども、安定しているように思えて、差し支えなければ小型犬ようにしようかと考えています。 うさぎ用以外のケージで飼育環境を整えている、という経験談や、 ケージにこういう工夫をしているよ、というご意見あれば、 是非聞かせて頂きたいと思います! (※いまのところ、排泄は決まった所にしており、健康面でも特に問題はありません。)

  • 福岡近郊でうさぎ専門のペットショップはありませんか

    福岡市在住です このたびホーランドロップのこうさぎを 飼いたいと思い、いろいろと調べましたが、 うさぎ専門のペットショップが近くで探せません 福岡県近県でも構いませんので、何処が ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けない でしょうか? 始めて飼いますので、いろいろと相談のできる 専門店、ブリーダーさんからの直売を希望したい のですが‥ よろしくお願いします