• ベストアンサー

B-dashみたいな曲について教えてください

最近、トンガリキッズのB-dashが流行しましたが それと同じような感じで、 マリオが1upした時の音が入っている曲が 厚木パルコの雑貨屋さんでながれていました。 この曲についてご存知の方、タイトルとアーティスト名を教えてください。 歌っているのは女性の方のようで 声は、どことなくカヒミ・カリィさんを思い出します。 歌のバックでファミコンっぽい ピコピコした音のメロディが流れていました。 でも、全体的にはサラっと聞ける音楽でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polignac
回答No.2

トンガリキッズのB-dashは機雷ですが(笑) righteggと同じく歌詞の一部でもわかればすぐに判明すると思いますけど、私のほうでは 「YMCK」 ではないかと思いました。 少し前に、ファミリーミュージックというアルバムCDを出しています。ファミコンの8bit音で曲を作り「Midori」という女性ヴォーカルがウィスパーで歌っています。 私は気に入って買っちゃったので(´ワ`) YMCKで検索すれば公式HPにいけるので、視聴でもしてみたらいかがでしょうか。

a_berry
質問者

お礼

聴いてきました。多分…コレです!聴いていた曲の雰囲気にとても近いです。 amazonのレビューを見たのですが、流れていたお店の情報等からしても間違いなさそうです。 早速購入手続きしました! 教えて下さってありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 情報少ないですね。 その辺の周辺人物でウィスパーヴォイスを使えてピコピコしている人。 「嶺川貴子」か「Yukari Fresh」かな。 歌詞の一部でも分かると良いのですが。

a_berry
質問者

お礼

すみません、お店に入った時「なんだこれっ?」って 思っている間に曲が終わってしまったのです(汗 教えて頂いた方の名前を検索して視聴してみたのですが少し違いました。 ありがとうございました。