• ベストアンサー

B-dashみたいな曲について教えてください

最近、トンガリキッズのB-dashが流行しましたが それと同じような感じで、 マリオが1upした時の音が入っている曲が 厚木パルコの雑貨屋さんでながれていました。 この曲についてご存知の方、タイトルとアーティスト名を教えてください。 歌っているのは女性の方のようで 声は、どことなくカヒミ・カリィさんを思い出します。 歌のバックでファミコンっぽい ピコピコした音のメロディが流れていました。 でも、全体的にはサラっと聞ける音楽でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polignac
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

トンガリキッズのB-dashは機雷ですが(笑) righteggと同じく歌詞の一部でもわかればすぐに判明すると思いますけど、私のほうでは 「YMCK」 ではないかと思いました。 少し前に、ファミリーミュージックというアルバムCDを出しています。ファミコンの8bit音で曲を作り「Midori」という女性ヴォーカルがウィスパーで歌っています。 私は気に入って買っちゃったので(´ワ`) YMCKで検索すれば公式HPにいけるので、視聴でもしてみたらいかがでしょうか。

a_berry
質問者

お礼

聴いてきました。多分…コレです!聴いていた曲の雰囲気にとても近いです。 amazonのレビューを見たのですが、流れていたお店の情報等からしても間違いなさそうです。 早速購入手続きしました! 教えて下さってありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 情報少ないですね。 その辺の周辺人物でウィスパーヴォイスを使えてピコピコしている人。 「嶺川貴子」か「Yukari Fresh」かな。 歌詞の一部でも分かると良いのですが。

a_berry
質問者

お礼

すみません、お店に入った時「なんだこれっ?」って 思っている間に曲が終わってしまったのです(汗 教えて頂いた方の名前を検索して視聴してみたのですが少し違いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トンガリキッズのB-DASHの歌詞がわかりません!

    「トンガリキッズ」の新曲、「B-DASH」の歌詞を教えてください。 お願いします!歌詞検索でもでませんでした・・。 (歌ネットです。)

  • トンガリキッズの「B-DASH」について

    少々カテゴリーはここでいいのかどうか迷ったのですが…。 トンガリキッズというバンド(?)の曲で、「B-DASH」という曲があります。その曲では、バックに「SUPER MARIO」というゲームのBGMを使用しています。 これについて、これは著作権違法なのではないか?と思うのですが、どうなのでしょうか。 実際私は法律にはあまり詳しくありませんが、これは法に触れてると思うのです。それとも、何か別の法律で許可されているものなのでしょうか? 暇なときでいいのでご回答下さい。

  • おもしろ内容の曲を教えてください(詩重視)

    こんばんは<(_ _*)> 邦楽でおもしろい内容の詩の曲でおすすめが あれば教えてください<(_ _)> 例えば、最近出た「トンガリキッズのB-DASH」 みたいなおもしろい詩がいいです。 よろしくお願いします☆

  • トンガリキッズって?

    スーパーマリオのテーマを「B-DASH」という曲名で歌っているトンガリキッズですが、この人たちは何者なんですか? 彼氏は電気グループに似てない?って言うのですが・・・。

  • 笑えるノリのいい曲を探しています

    笑えるノリのいい曲…例が古いですが、トンガリキッズのB-DASHとか、スーパーベルズとか、ああいう「クスッ」と笑ってしまうような、ノリのいい曲を探しています! 上記以外で何かオススメの曲があったら教えてください。 出来ればitnesで購入可能のものがいいですが、ヤフオクでのCD購入などでも探してみるつもりです。 よろしくお願いします。

  • スーパーマリオの音がサンプリングされてる曲

    あらかじめ書いときますがトンガリキッズではないです。 間奏のあたりでスーパーマリオの音楽サンプリングされてる曲で聞いたなかではステージのBGMとブロックを叩いてコインの音がサンプリングされたのは確認したんですが。もしかしたら邦楽じゃないのかもしれないかも・・・ 気になったので知ってる方がいましたら教えてください。

  • ★3/9(日)の「鉄腕DASH」で流れてた唄なんですけど★

    3月9日(日)の「鉄腕DASH」で、ソーラーカーが信号待ちをしてたときにバックに流れてた唄なんですけど、男性ボーカルで「気楽に行こうよ~おれ~たちは~」といった歌詞が頭に残ってます。 華原朋美の「あきらめましょう」に似た曲調でした。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、この唄のタイトルとアーティストがわかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • こんな曲しりませんか?

    先日、ショッピング中に店でかかっていた曲(洋楽BGM)がとても神秘的で気にいってしまいました。 後日、またその曲が聞きたくなったのですが曲名、アーティストもわかりません。 わかるのは、メロディで神秘的な感じで、ややスローテンポ、イントロなのかメインの歌なのか、バックコーラスなのか、曲の冒頭で高い声の女性で「マハリヤッタ、マハリヤッタ」と二度続いて、また同じく「マハリヤッタ、マハリヤッタ」と何度か繰り返したあとにメインの歌に入るものです。 ご存知の方おられましたら、曲目とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • なんて曲?教えて下さい。

    ファミコンのスーパーマリオの曲に合わせて歌っている 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 日本語でノリが良くって少しハイテンポな感じでした。 買物をしていてお店でかかっていたのですが耳からはなれずにいます。 こんな情報しかないのですが誰かわかりますか?お願いします。たすけてください。

  • ●R&Bのメロディー+HIPHOPな感じの曲●

    洋楽で、R&Bのメロディー+HIPHOPを歌ってる曲(歌モノのHIPHOPって言うんですかね)が好きなんですけど,オススメの曲があったら教えて下さい♪ できれば女性アーティストか女性+男性とフィーチャリングしてるのがいいです☆

専門家に質問してみよう