• ベストアンサー

神奈川県JR川崎駅から、埼玉県の草加市までのルート

川崎から草加市まで自動車で行く予定ですが、以前首都高(東京の上)を通ったら、すごい混んでました。 高速、一般道組み合わせでかまいませんので、あまり時間を要しないルートを教えてください。 また、だいたい何時間かかるかも教えていただければ幸いです。 通る時間帯は土曜昼過ぎです。

• WAIO
  • お礼率19% (79/415)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinzoo
回答No.1

私も何回か仕事で川崎⇔草加間を往復したことがあります。やはり首都高を利用するのが一番速いと思います。但しそのルートは首都高神奈川1号線の「大師」インターから乗り、6号三郷線の「八潮南」インターで降りるルートです。川崎駅から大師インターまでと八潮南インターから草加駅までは各々約15分及び10分位です。首都高に乗っている所要時間は1時間弱ですが、これは平日のデータなので土曜日の午後だともっと掛かるかもしれません。下記のHPで概算の所要時間を知ることができます。「大師」から「羽田」インターまではただ橋を渡るだけで300円取られますが、下の産業道路を通るより15分は短縮できます。

参考URL:
http://www.mex.go.jp/