• 締切済み

音量を上げて再保存する方法は?

ボイスレコーダーで録音した音をPCに移しました。使用機種はRio Unite130です。PC上で簡単な編集(不要なファイルの削除等)を行い、再びRioへ戻そうと考えています。この時「音量を上げて」Rioへ戻したいのですが、良い方法はないものでしょうか?録音した音量が小さく、車や電車の中ではまったく聞き取れません(もちろんボリュームMAXで…)。困っております…どなたか至急教えてください。

みんなの回答

回答No.2

RioUnite130をご利用されているとのことですが 保存形式はmp3形式でしょうか? もしmp3形式であれば「MP3Gain」というフリーソフトで 音質の変化無しに音量をあげて保存することが可能ですので 参考URLから一度お試しください。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=mp3gain&num=50
  • Sompob
回答No.1

Windowsに標準で付いてる サウンドレコーダーで編輯はダメですか? 音量を上げ直すだけなら充分役立ちますが。

gankutsuoh
質問者

お礼

お礼書かせて頂いたのに掲載されません…Sompob様大変失礼致しました。 PC上でしたら音量大きくなりますが、その大音量のままRio Unite130へDataを移す方法はありませんか?いくら試しても音量は変化しない様子です。よろしくお願い致します。