• ベストアンサー

マスターキートン「ドナウ川の動物園でライオンが」 これは何話ですか?

久々に読みたくなったのですが、 下記の文章がストーリ内のニュースで流れるエピソードは何話(何巻)だったでしょうか? 「ドナウ川の動物園でライオンが豹の檻に入って出られなくなっています」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

8巻です♪

Zimmer
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 今度ネットカフェにでも行って読んできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異種間の動物について

    はじめまして ご教授お願いします。 動物には、異種の間で生まれた、イノブタやラバやライガーなどが おりますが、下記の動物間で生まれたものはいますでしょうか? いれば、名前を教えてください。 ヒョウの母親とライオンの父親から生まれた動物

  • 檻に鏡の置いてある動物園をご存知ですか?

    昔、ある本でニューヨークの動物園の話がありました。 ライオンやヒョウの檻と並んで「この世で最も危険な動物」という檻があります。 覗きこむとそこに動物はいなくて、そこには鏡が置いてある。 つまり、この世で最も危険な動物とは、人間…ということなんですが、このニューヨークの動物園の檻は、とうの昔になくなってしまったそうなんです。 日本にもこういった、面白い動物園の檻があると聞いたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 鏡に限らず、何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • トラ・ライオンなど猛獣の赤ちゃん

    バラエティ番組や動物紹介番組などで トラやライオンなど猛獣の子供をスタジオに連れてきたり レポーターが動物園やサファリーパークなどで抱いたりする場面を時々見かけますが トラやライオンの子供などは生後どのくらいで人間の手に負えないようになるのでしょうか。 ある程度成長してくれば、常時檻の中に入れておかなければならなくなるとは思いますが それでもまだ人間がその檻の中に入ってもそれほど危険ではないという時期もあると思います。 中には人間に懐いてしまって、大きくなってもそれほど危険ではない状態のものもいるでしょが 一般的には生後どのくらいの期間で下記のような状態になるのか分かれば教えて下さい。 ○常時檻の中に入れておくが、人間がその檻の中に入ってもそれほど危険ではない。 ○人間が檻の中に入るのは危険なくらいに成長

  • 人間と、その他の動物とでは子供は産まれる?

    変な質問ですみません。 気になって気になって夜も眠れないので質問します^^; 人間と、その他の動物とで、子供は産まれますか? 何十年も前に、ある日本の動物園でトラとライオンを同じ檻の中に入れて飼育したところ、 子供が産まれたという話がありましたよね(トラポンでしたっけ・・?)。 また、人間の細胞が15%入った羊もいますよね(ドリーでしたっけ・・?)。 人間から、尻尾が付いた赤ちゃんが産まれたという話も聞いたことがあります。 人間とその他の動物とでは子供は産まれるのでしょうか?

  • 動物愛護

    動物愛護団体は具体的にどのようなことを行っているのですか? また、動物愛護団体で活動をするにはどうすればよいのですか? 公式サイトを見てみましたが、会員になるだけで実際に活動できるという印象をうけませんでした。 動物愛護団体に特にこだわっているのではないので、それ以外でも動物のために実際に活動できる団体、仕事があれば。 また、どのような資格があると良いとか、どのような学科で学ぶのが良いかなどはありますか? 最近の動物関係の事件が惨すぎると感じました… 先程も、アメリカで 資格も何ももっていない男性が動物を大量に飼育していて、自身の自殺の前に檻を開けて動物(56匹←ライオンや狼などの猛獣含む)を解放したとのニュースが報道されていました。 結果動物たちは49匹(?)は銃殺され、その映像も放送されていました… 亡くなった方にこんなことを言うのもなんですが、正直責任感がなさすぎると感じました あと関係ないですが カダフィ大佐はきちんと法で裁かれるべきだったと思います… まあリビアの人にもそう思っている人は山ほどいるだろうし 実際のリビアの状況など何も理解しきれていない私が言ってもしょうがないですが… そしてギリシャの財政危機や タイの大洪水… 世界は大丈夫なんでしょうか… 関係ない話が長くなりましたが、動物愛護についての質問の回答をよろしくお願いいたします

  • 「門」「科」など系統樹の図がのっている、分かりやすいウェブを探しています

    「門」「科」など系統樹の図がのっている、分かりやすいウェブを探しています どなたかいいサイトを紹介してください。 質問なんですが、ときどきある動物とある動物をかけあわせて何になった、というニュースがあります。ライオンと豹?か何かを組み合わせて、という風に。生殖はどの範囲内なら可能なのでしょうか?(例:雌雄が科が共通なら生殖可能) よろしくお願いします。

  • マスターキートンの・・・

    「マスターキートン」の主人公、キートンさんは、どうしてSASに入ることになったのですか? 彼は考古学者になりたかったんですよね。 手元にマンガがないので、いまひとつ分かりません・・・。くだらない質問で恐縮ですが、なんだか気になってしまって。どなたか教えてください。

  • サファリでの話を英語で説明したいです

    サファリについて 「私はたくさんの動物を見る事が出来た 動物がとても近く、そしてハイエナがハンティングしているのを見る事が出来た ハイエナは他の動物の胃を口にくわえて走っていた ドライバーはいつも動物を探している もし、彼らは動物を見つけたら、とても早いスピードを出して、そこまで行く それから彼らは他のドライバーへも無線で知らせる するとすぐ他のドライバーは早いスピートでかけつける それはライオンよりも危険だと思った 私たちはホテルへ帰った時サファリカーが横転事故にあったニュースを見た」 この文章を英語で教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • とんでもないペットが多数逃げて(捨てられて)ますが…

    怖くないですか? 普段見慣れない生き物が出てくるわけです しかも柄が悪い蛇は毒を持ってそう(偏見) サソリ=猛毒持ち(映画、漫画ですり込まれている) だから私はとても怖いです ペットかどうかなんて分からないじゃないですか しかも毒があるかなんて噛まれてみるか、専門家に見て貰わないと分かりません (1)捕まっても大した罪になりそうにないですが、仮に持ち主が捕まったらどれくらいの罪を求めますか? (2)正直どんな動物に一番出会いたくないですか? ペットを逃がすのはごく一部の人でしょうが、結構違法に輸入してる人も捕まっているニュースを聞きます ピラニアが琵琶湖から出てきたり、イグアナだったり、 福岡の川でサメだったと思いますが釣れたって話を聞きます このままだとライオンが町を歩くんじゃないかとか思ってしまいます(笑)

  • エクセル ドロップダウンリスト 項目作成

    【やりたい事】エクセルで、『ある列の項目(下記例:A列)』から 『条件が一致した(下記例:C列で"肉食")』項目だけドロップダウンリスト『ライオン、トラ、ヒョウ(下記例:A列の名前)』を作成したい。 ドロップダウンリストは、同じsheetの別の列(全て)に表示させてい。 ※A列は、任意に入力します。 ※B列は、意味ここでは意味ない列になります。 ※C列は、別のシートでプルダウンリスト"肉食"、"草食"を選択しています。 ※D列は、現在途中の条件出しを行っていますが、うまくいっていません。 ※Z列に「プルダウンリスト(肉食動物名一覧)」を表示させたい。 ●プルダウンリスト条件  Z列:"肉食"の時、A列の名前だけを表示(※空白は、削除したい) 【エクセル例】 -------------------------------   A列    B列    C列   D列  ...  Z列 1 動物名  地域区別  肉食か?       肉食動物名 2 ライオン アフリカ  肉食   ライオン  [プルダウンリスト] 3 カバ    アフリカ  草食         [プルダウンリスト] 4 シマウマ アフリカ  草食         [プルダウンリスト] 5 トラ    アジア   肉食    トラ   [プルダウンリスト] 6 ヒョウ   アフリカ  肉食    ヒョウ  [プルダウンリスト] 7 うさぎ   いろいろ  草食         [プルダウンリスト] 8 パンダ   中国    草食         [プルダウンリスト] ------------------------------- ※D列は、現在行ったやり方です。 しかし、空白欄(D3,D4,D7,D8)がドロップダウンリストに表示されてしまう。 D列の各行で条件を出しをしている。 現在、[D2]:=IF((C2="肉食"),A2) [D3]:=IF((C3="肉食"),A3) 名前付け:D2:D8を「肉食動物」として、 「データツール」>「データの入力規則」で、 「入力値の種類:リスト」の「空白を無視する」のオフにして、 「元の値」=肉食動物(D2:D8)としていますが、プルダウンリストに「空白」も表示されており、選択しづらいです。 プルダウンリスト(例)では --- ライオン (空白) (空白) トラ <<以下省略>> --- と、空白がでています。 やり方、設定方法を間違っているかもしれません。 何方か、お教えください。

大学院生の学生割引
このQ&Aのポイント
  • 大学院生も学生割引が適用されるのかについて、知識を教えてください。
  • 大学院生にも学生割引は適用されるのでしょうか?詳細を教えてください。
  • 大学院生が学生割引を利用することができるのか教えてください。
回答を見る