• ベストアンサー

あい鍵の作り方。

今、ステップワゴン2002年式に乗っているのですが、合い鍵を作りたいのですが、普通の合い鍵屋(日曜大工センター)等で作る事ができるのでしょうか?またいくら位でしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーレスや、イモビが付いていれば通常のお店では作れないと思います。そのあたりを書かれたほうが良いアドバイスをいただけるのでは??

その他の回答 (5)

• tenteko20
回答No.6

ディーラーで注文したほうが良いですよ。 注文から一週間程かかりますが高くはありません。 普通の鍵は1000円程度だったと思います。 最近の鍵は精度が高く、鍵屋で作成した鍵で精度が悪いと途中で引っかかって回せなくなるトラブルもたまにありました。

• HItomty
回答No.5

ホンダのライフ(11年式)に乗っています。 先週地元の日曜大工店で合い鍵を作ってきました。420円でした。普通の自動車の鍵であれば作れるはずです。そのときはマスターキーを持って行ってくださいね。もし作れないと言われたらほかの回答者の方が言うようにディーラーに行って買ってください。

• kitisan25
回答No.4

内溝なので設備の古い鍵屋だと作れないです。新しい設備を持っている所なら作れると思いますが、値段は結構高いはず。3000円以上になるんじゃないかな。実はディーラーで注文してもそんなにかわらなかったりしますよ。

回答No.3

こんばんは 合鍵は日曜大工店でも作ることは可能です。 値段は400円~500円で作ることが出来ます。 ファッションキーなどは高いですが鍵代と掘り代で2000円もあれば出きます。 合鍵をはじめて使うときはキーBOXとキーに当りが出ますので無理に廻すのではなく合鍵を作ったところで微調整してもらってください。 もし時間とお金に余裕があるのならディーラーで純正キーを購入することをお勧めします。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ただのキーなら500円前後から作れると思います。 #1さんの言われるようにリモコンキーやイモビライザーの場合は合い鍵は不可 ディーラーで購入しなければいけません。