• ベストアンサー

40分以上有酸素運動をするのは無駄ですか?

ここの過去の質問の中に前に40分以上 有酸素運動を続けても体の疲労が増すだけで 脂肪はそれ以上は燃えないとか書いてあったような 気がしたんですけどそうなのでしょうか? 踏み台昇降運動を最近しているんですが これも40分以上しても意味ないですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

有酸素運動は、乳酸(疲労物質)が体に溜まらない運動です。従って、40分は言うに及ばず、もっと長時間やっても効果はあります。

その他の回答 (3)

• s-o-t-y
回答No.4

40分で以上してもちゃんと効果はありますよ。大体、有酸素運動は最低20分から脂肪が燃焼し始めるので40分なんてたいしたことないですよ。よく言うのは45分ぐらいやるとちょうどいいみたいですよ。それ以上やってもちゃんと効果があるから大丈夫です。

回答No.2

意味ないなんてことはないと思います。 人間、動けばエネルギー消費しますから。 過去の質問を読んでいませんが、40分以上になると疲労の度合いが脂肪燃焼より高くなって効率が悪いって意味なのではないでしょうか。 まったく脂肪燃焼しないなんてことないと思うので、ご自分の体力に合った時間で続ければよいと思います。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 40分以上続けるとより効果的とおっしゃる方もいます。 私自身は、そこまでしなくても脂肪は燃えると思ってやってます。 踏み台昇降の40分って結構キツイでしょうね。 意味がないとは申しませんので、この際このまま頑張って継続されるのもよろしいかと思います。