• 締切済み

クーラー のリモコンの電源が入りません

熱くなってきたのでコンセントを入れてリモコン電源を押したところクーラーのエアコンの電源が入りません 電池を入れ替えたりしましたがだめです。ショック(T_T) 断線してるのか 接触不良なのか 素人でぜんぜん分かりません。 直し方教えてください。

• konw
  • お礼率84% (22/26)

みんなの回答

回答No.4

リモコンのどこか 電池の蓋の裏 とかに リセットという ところがありませんか?   そこに端子が2つあれば 何かで 端子を同時に金属でリセットすると 動くようになる機種もあります。 自分はこれで動きました 参考までに

konw
質問者

補足

電池を換えリセットボタンが一つありましたので押してみましたがだめでした。

• tempnamon
回答No.3

エアコン本体の電源スイッチ(ボタン)はONになってますか? 機種によって違いますがこのスイッチがONのままでも一旦プラグを抜くとキャンセルされてしまうものもあります この場合はプラグを繋いだ後、スイッチを再度入れなおさないといけません またその電源スイッチの近くに「試運転」または「強制運転」というスイッチかボタンがあると思います 電源スイッチがONになっていればこれをONにしてみてください それでも動かなかったら本体の故障、動いたらリモコンの故障が考えられます また複数の同じエアコンを使っている時などに誤作動を防ぐために信号設定がしてあることがあります 本体のプラグを抜いたり、リモコンの電池を入れ替えるとこれがキャンセルされてしまうことがあります こういった可能性もあります このような質問をする場合はメーカー、機種、年式、型式などを書いた方がピンポイントの回答を貰いやすいですよ

konw
質問者

お礼

ありがとうございます。本体自体は動きました。

noname#144753
noname#144753
回答No.2

様々な原因が考えられますので下記サイトでチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.eakon.jp/atrouble/power.html
konw
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• asuca
回答No.1

クーラー本体のコンセントはさされていますか? たまに掃除の時とかはずしてそのままのことがありますので。

konw
質問者

お礼

ありがとうございます。本体自体は動きました。