• ベストアンサー

キャンプ場は予約が必要か

場所は決まっていないのですが、福島県にキャンプに行きたいのですが、料金無料のキャンプ場は予約が必要なのでしょうか。  また、オートではないキャンプ場も、予約なしで行って大丈夫でしょうか。  行く方面だけを決めて出発して、行き当たりばったりでキャンプ場を決めたいのです。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.2

キャンプ場によって異なります。 狭いキャンプ場では数日前から予約を入れないとダメなこともありますし、当日何もせずにそのまま行って入れるところもあります。ひどいところ(?)では1週間ぐらい泊まっていたらようやく管理人が来て"何日から泊まってる?"なんて聞かれて料金を支払うところもあります。 最近は多くのキャンプ場がホームページを出していますから事前にチェックするか、電話をして混雑状況や予約が必要かなどを聞いておくといいと思います。

dora379
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• nori301
回答No.1

行き当たりばったりでも、当日にでも寝床(キャンプ地)を決めていた方が懸命だと思います。 時期にもよりますが、これからのシーズン、どこにいってもいっぱいのキャンプ場ばかりです。 経験上、15時くらいに電話すると、いっぱいと断られたことが随分ありました。そして、キャンプ場回りになってしまいました。。。 ですので、当日の朝~昼に目星を付けて、電話予約をした方がよいと思います。 これは、オートでも無料キャンプ場でも同じです。でも最近、無料のキャンプ場は少ないかも。

dora379
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 参考になりました。