• ベストアンサー

vodafoneからWILLCOMへの変更にあたりご相談

sharako3の回答

• sharako3
回答No.2

(1)(2)共に含まれます。 定額プラン(2900円)に含まれないのは、他社携帯や固定電話あての通話と電話機のメールアドレスによるメール送受信以外のデータ通信です。 具体的には以下の料金がかかります。 ・他社携帯宛通話 全国一律13.125円/30秒 ・固定電話宛通信 全国一律10.5円/30秒 ・データ通信 0.021円/パケット(7月からは2100円のオプションで使い放題にもできます。10万パケット以上の通信をするのなら、付けることをお勧めします。) (3)札幌しか経験がありませんが、問題なく使えました。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/p_s/charge/phone/phone_whole.html
nezudezu1960
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。大変助かります。 お手数ですがもうひとつ質問させてください。ご回答にある『データ通信』というのは具体的に何を指すのでしょうか。(もしかしてインターネット接続のことでしょうか?)私はデータ通信=PCへのメール送受信と思い込んでいました。まったく素人質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけると大変助かります。