henrimizのプロフィール

@henrimiz henrimiz
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/10
  • vodafoneからWILLCOMへの変更にあたりご相談

    6年間Vodafoneを使ってきましたが、使用する範囲は電話2500円程度、メール1500円程度、WEB利用は皆無です。そこでWILLCOMの定額プラン(月額2900円で電話メール使いたい放題)への変更を考えていますが、現時点で分からない点をお尋ねします。 (1)WILLCOMからvodafone, docomo, auなどへの携帯メールを送る際も、上記の定額プランは含まれているか? (2)WILLCOMから自分のPCや職場のPCへメールする場合は、別途利用料がかかるのか?(定額プランに含まれなくなるのか、またその場合は1回送信時にいくらかかるか) (3)札幌、大阪、名古屋あたりのエリアでは、WILLCOMはメール、電話とも問題なく使えるか(これはエリアを見て確認していますが、念のため利用されている方の生の声を聞きたいと思います。) vodafoneはトークパックバリュー6300円に入っており、メール、電話等を利用した額は6000円程度(トークパックバリュー相殺分あるため)です。母がファミリーとして私の下に入っておりますので、合計で8000円~9000円毎月かかっている状態です。メールと電話のみの利用者にとっては、WILLCOMの方が良いような気もしますがいかがでしょうか。質問も含めてご回答いただけると幸いです。

  • 彼と付き合い続けるのはエゴですか?

     http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434618で、質問させていただいた者です。 その後の話で相談したいのですが、 私は23歳の大学生4年で現在就職活動中です。彼とは一年半お付き合いしています。 彼には精神的にも、金銭的にも支えられており、私の夢を叶える手助けのようなこともしてくれています。 彼は×1で33歳です。。長男で将来家業を継ぐため、周囲からも結婚のことに関してとても心配されており、彼自身も子供を欲しがっていて、なるべく早く結婚したいようです。  こないだのお見合いのことについて、聞いてみました。  寝る間際に聞いたためか、少し苛立って答えていましたが、内容は  「お見合いどうこうじゃない。もしされて嫌なら嫌だと言えばいい。そしたら俺はしない。一緒にいたいと思う。  だけど、不安もある。自分の仕事を第一に考えたい。その結果離婚したから。だから、このままつきあっていって、 (私を)そばにいて離したくなくなって、そしたら君の将来の夢も、自分の仕事のために犠牲にさせることになると思う。 そんなことをさせるのはいやだ。だから、いつか決断しないといけないと思う。このままやっていくのか、別れるか。  正直、俺のことを嫌いになって、三行半をつけてくれればどれだけ楽かと思う。」  どうしてこの話をするといつもこのような感じの話になるの?と言ったら  「それは君が追求するからだよ。不安を口に出さない間は自分の中で解決させてるんだから。言うと傷つけるからやなんだよ」  結局別れ話になってしまいました。でも、好きだから、必要だから一緒にいてと頼んで別れてはいません。  でも、彼のためにやっぱり別れるべきでしょうか?このまま付き合い続けてお互い幸せになれそうでしょうか?  付き合い続けて彼の不安を解消するにはどうすればいいのでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#204622
    • 恋愛相談
    • 回答数4