• ベストアンサー

MDからPCに入れるには?

MDからPCに音楽をいれるにはどうすればいいのでしょうか?(使っているのはVAIO PCG-FX33/BP でWINDOWS XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーディオシステムからPCに音声を取り込むためには、オーディオの出力端子(LINE-OUTかヘッドフォンジャック)をPCの入力端子かオーディオプロセッサーに接続します。 video/AUXは入力端子なので、これに接続してもPCに出力することは出来ません。LINE-OUTが無い場合はヘッドフォンジャックを使うしか無いでしょう AudiograbberというFREEソフトでライン入力からMP3化できます。 簡単に説明すると、LineInで録音待機状態にしたままで外部音源を再生し、ミキサーで音量レベルを調整する。 調整し終わったら録音開始する。 曲間の空白で自動的に分割録音して個々のMP3にしてくれます。 最後にあらかじめエンコードエンジンのLAMEをAudiograbberのフォルダにコピーを忘れずにお願いします。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001038.htm