• ベストアンサー

伊藤潤二のマンガのタイトル

が、思い出せません。 朧気ですが、内容は・・・ 岩肌 (山かも?) に人型の穴がたくさん空いていて、 それをTVクルーや見物人がたくさん見に来ている。 穴はそれぞれ大きさが違っていて、 みんな だんだん自分用の穴があると分かり始めて、 その穴に吸い寄せられて入ってしまう ・・・とか そんな感じの内容です。 どなたかタイトル分かりませんか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 それは、ほぼ間違いなく『阿彌殻断層(あみがらだんそう)の怪』だと思います(>_<) ビッグスピリッツコミックスから発売されている『ギョ』の2巻の最後に、特別付録として収録されている話のうちの1つです。 地震でできた断層の亀裂に、自分が入るべき穴がある事を発見してしまって、みんなどんどん入っていってしまう話ですよね・・・伊藤氏らしい斬新なストーリーでした(^-^;

candies_white
質問者

お礼

諦めて、しばらく見ていませんでした。 お礼が遅くなってすみません。 ギョ、だったんですね、忘れてました。 アリガトウございます!