• ベストアンサー

伊藤潤二のマンガのタイトル

が、思い出せません。 朧気ですが、内容は・・・ 岩肌 (山かも?) に人型の穴がたくさん空いていて、 それをTVクルーや見物人がたくさん見に来ている。 穴はそれぞれ大きさが違っていて、 みんな だんだん自分用の穴があると分かり始めて、 その穴に吸い寄せられて入ってしまう ・・・とか そんな感じの内容です。 どなたかタイトル分かりませんか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 それは、ほぼ間違いなく『阿彌殻断層(あみがらだんそう)の怪』だと思います(>_<) ビッグスピリッツコミックスから発売されている『ギョ』の2巻の最後に、特別付録として収録されている話のうちの1つです。 地震でできた断層の亀裂に、自分が入るべき穴がある事を発見してしまって、みんなどんどん入っていってしまう話ですよね・・・伊藤氏らしい斬新なストーリーでした(^-^;

candies_white
質問者

お礼

諦めて、しばらく見ていませんでした。 お礼が遅くなってすみません。 ギョ、だったんですね、忘れてました。 アリガトウございます!

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えてください

    おそらく週刊少年サンデーに昔掲載されていたマンガだと思います。 友達がいない男の子が、友達欲しさにゴミ捨て場から拾ってきたものを使って人形のようなものを作り、 人形が動くように念をおくるが、その間に女の子の友達ができてしまい、 動き出した人形に恐ろしい目に合わされる・・・ といった感じの内容です。 ちなみに、人形の歯は釘でできていて、見かけはかわいいわけがなく不気味な感じです。 少ない情報ですが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • マンガのタイトル教えてください

    以前にある掲示板で見つけたのですがタイトルなどが分からないので知っていたら教えてください。 ホラー系のマンガなのですが・・ 内容は、ある山の崖のようなところに、自分の体と形が全く同じである空洞があり、それを探るためにその空洞に入っていくと、だんだん空洞の形が変わり、出られなくなり、苦しんで死んでいく・・ というようなものです。 ポイントは「自分の体と形が同じ空洞」です。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    確か、マリリンモンローの人形を作ろうとしている人の話だったと思うんですが、どうしても漫画のタイトルが思い出せなくてウズウズしています。 内容は少し過激で、濡れ場が結構あった気がします。確か、何巻か分かりませんがオリンピック選手育てちゃったりもしてた気がします。笑 結構古い漫画だったので、まだあるかどうかも分かりません。 少ない情報ですが、もしわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

     五年程前にちらっと読んだ漫画のタイトルが分からなくて困っています。 内容に関する記憶も曖昧で恐縮なのですが… おそらく週刊ものの少年向け雑誌に連載していたと思います。  ジャンルはおそらくミステリー。 私が読んだその回は、どうやらある殺人事件の解決編だったらしく、主人公(多分少年。傍らに女の子もいた気がする)が関係者たちの前で謎解きをしているようなシーンでした。 ・舞台は大きな洋館(城?)だと思う ・そこには巨大な時計塔がある ・その時計内部の仕組みの一部に若い女性が全裸で縛り付けられていて、時がくると歯車(針?)によって首が切 断されて殺されるという仕掛け。  彼女は自分の首が飛ばされる瞬間までを恐怖の中で刻一刻と待ち続けなければならない。 ・その事件の関係者の中のある男性(おそらくその時点で既に死んでいる)  彼の部屋には人形が無数に飾られている(人形作家という設定だったかもしれない。そこらへんは曖昧)  それらは何故か全て少女の姿をしたものばかりである。  実は、彼は幼女性愛者だったのである。 …確かこんな感じの内容だったかと記憶しています。 この漫画に心当たりのある方は是非教えてください!

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 古そうな漫画でストーリーもおぼろげにしか覚えていないのですが、 確か少女漫画系のホラーかミステリー系だったと思います。 容姿端麗な感じの男性と、動いて喋るフランス人形が登場人物で、 強い憎しみ(恨み)を持っていたり、これから殺人を起こそうとしていたりする人の元に現れ名刺を渡し、 その人の寿命と引き換えに望みを遂行してくれる。 そのようなストーリーだったのですが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上も前の漫画だと思うんですが、一度購入後古本屋に売ってしまい、最近急に読みたくなったのにタイトルが思い出せません。 作者、出版社も不明です。 内容は柔道か空手の漫画で、全体的に黄色のカバーのコミックで全4巻だった気がします。 山や滝に修行に行くシーンがあったのをうっすら覚えています。 かなり曖昧な情報しかないので、もし思い当たるタイトルをご存知でしたら挙げてみてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    先日YAHOOの立ち読みで50ページほど読みました。 続きが気になり購入しようと思いましたが、 全くタイトルが分かりません。 ================== 子役時代天才と呼ばれ、友達と遊ぶ事も掃除当番もパスして仕事をしていた。 本人は掃除当番をやりたかったのに…。 友達もいない。 ある日舞台に穴を開けてしまう。 全く声が出ず15分間舞台上で立っていた。 ================== 箇条書きで申し訳ないですが、こんな内容でした。 多分少女コミックだったと思います。 思い当たるタイトルがありましたら、出版社、タイトル、著者を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • タイトルが思い出せなくて・・・

    今から20~30年前のタイトルです。 1.学生達が立ち寄った家(人形の館?)に本物そっくりの人形がたくさんあり、人形が動いて学生達がひとりずつ殺されます。ラストシーンだったか・・対決して生き残った女の子が人形になった仲間4,5人を車に乗せて脱出します。昼間のTV放映で観ました。 2.アメリカの連続ドラマで、夕方放映していました。地球に似た星にたどり着いてしまった人達の連続ドラマ。何もかもが巨大で、小人になったような世界です。1960年代に製作?放映されていました。日本語タイトルで”巨人”星”という言葉が付けられていたはずです。 もし・・かしたらこれだというタイトルがわかれば、ぜひ教えて下さい。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • 漫画のタイトル!

    去年少しばかり読んだ漫画のタイトルが分かりません。どんなタイトルだったっけ?とうる覚えながら、検索してみましたが、どうも引っかかりません。 もしお分かりの方がいらしたら、回答してください。お願いします。 確か読んだのは、このような漫画でした。 「主人公は日本の少年:祖父が有名な政治家。富士山が爆発して溶岩が流れ出す。少年は一緒に来ていた両親を探すが見つからず。何やこんやしてる間に、琵琶湖あたりから、日本が割れる。数年後、南日本はアメリカ、北は中国の統治下に置かれる。主人公の少年は、台湾で生き延びており、ヌードルの屋台をしていた・・・・」 このような内容の漫画だったと思うんですけれど、あいまいな記憶ゆえに、間違ってる箇所もあるかも知れません。