• ベストアンサー

「エンカウントなし」を取り損ねた!

kiltiaの回答

  • kiltia
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.5

私はオメガ遺跡の敵から取りました。 清めの塩を集めるのが面倒ならどうぞ。 初めて行くと敵の強さに閉口しますが。(汗)

huchio
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと行ってきます。 ちょちょいとやっつけてきます。 でもその前にユウナレスカ様ね。この人が通してくれないんです。 でもまたあのお姿が拝見できるかと思うと… 負けてもちょっと嬉しいかな(微妙) でもあんな人が職場にいると怖いですよね。

huchio
質問者

補足

ありがとうございました。苦労の末、清めの塩30個集めました。 今から思えば、オメガ遺跡まで行って取る方が早道だったかも… しかし苦労したおかげで気分もいっそう爽快です。レベルも上がりましたし。

関連するQ&A

  • エンカウントなしの防具を手に入れるには

    私はとっくに持っているのですが、息子がエンカウントなしの防具を持っていないため、オメガ遺跡で次々にバトルになってしまい、なかなか奥に行けません。 私のセーブでは、オメガ遺跡の奥のほうで、モンスターがエンカウントなしの防具を落としたので、奥に行けば取れる可能性があるのでしょうが、息子はなかなか奥に行けず、足踏みしています。私は随分前にこの防具を手に入れたのですが、どこで手に入れたか記憶にありません。 オメガ遺跡以外でエンカウントなしの防具を落とすモンスターはなんと言うモンスターか教えていただけませんか?

  • 黄金の太陽 開かれし封印 敵からアイテム

    今、GBAの、 「黄金の太陽 開かれし封印」 で、敵から最強武器防具をとるべくがんばってますが、ウィザードコアからのアイテム「オーラグラブ」がぜんぜん手に入らないので困ってます。 裏技で確実GET方法があるらしいのですが、その方法はウィザードコアだと難しい気がしております。 (落とすモンスター+敵という組み合わせを、1撃1ターンで倒して、セーブ・ロード、再エンカウント・・・という方法です) なにか効率的な方法はないでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 東京エンカウントなどの

    東京エンカウントのように面白くて声優さんが出ている番組を教えてください!! 主に男性声優さんでお願いします!

  • ドラゴンクエスト8 フィールド上の宝箱について

    こんにちは。 今更ながら、「ドラゴンクエスト8」をプレイしている者です。 質問タイトルの件ですが、序盤から攻略サイトを参考にしつつ、フィールド上の宝箱を取りに行こうと 思ったのですが、置いてある場所が、どうしても街や洞窟、お城などの目的地までのルートから 大きく外れた所にあり、わざわざ取りに行くのもわずらわしいなと感じてしまうこと、またレベルが低い といった問題で、取りに行く途中でパーティの誰かが死んでしまう(フィールド上のモンスターにエンカウント した場合は、とりあえず逃げてます。)などといった理由から、目的地の移動中に見えている宝箱以外は 取りに行けてないのが現状です。 現時点で船を入手し、キラーパンサーにも乗れるようになったので、このタイミングでまとめて取りに行こうとも 考えているのですが、いまひとつこのやり方がいいのかどうか自信が持てません。 みなさんはどのタイミングで宝箱を取りに行ってますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • DSのゲームソフトで以下の条件に合うものがあれば教えてください

    DSのゲームソフトで以下の条件に合うものがあれば教えてください 1 絵は可愛い&綺麗なもの 2 アクション・ミニゲームは苦手 3 RPG (親切で分かりやすいつくりのものがいい) 4 できれば音声有りがいいかも?(無理ならなしでもいい) 5 Lv上げをしなくてもストーリー上進んでいけば問題ない(問題なく倒せる)もの 6 タッチペンをあまり使用しなくてよいもの(カーソル+ボタンでも上手く操作できるもの) 7 できれば、ストーリーがいいもの 最近プレイしたのは「キミの勇者」です  ストーリー上での音声はなかったですが、戦闘での音声はありました(音声あったら嬉しかったけど) レベル上げはほとんどしなくてよく、 宝箱をGETするためにダンジョンを移動時のエンカウント→戦闘でLvが上がっていきました (結構エンカウント率高くてイライラしましたけど・・・) 最初から最後まであまり、勇者に見えなかったけど・・・可愛いからいいことにしたし、 ストーリも結構よかったです。 現在「サモンナイトX」 をプレイしていますが、音声はあってうれしいけれど ボスなど?にミッションクリアを達成するにはある程度のLvが必要で・・・ 地味にlv上げするのが眠くなってきてしまって途中で止まっている状態です>< キミの勇者に比べるととてもエンカウント率は低いと感じました 他のソフトはポケモンも過去にやったことあります あとは、乙女ゲームとかです、 ときメモGS2(2年の後半で飽きた)・暗闇の果てで君を待つ(3人クリアで終)・君に届け(1人ED終) ラブプラス(途中であきた)・レイトン教授(推理ものは向いていないと理解した) 携帯ゲーム機のソフトに最近ハマってきたので、何かいいソフトありましたら教えていただきたいです 最近のソフトに限らず、過去のソフトでもかまいません。 条件ありすぎかもしれませんが、 全てではなくても1~7のどれか数個は当てはまるのは~という形でもいいので オススメソフト教えてください (3.5.6.7が当てはまっているソフトがあればうれしいです)

  • 神道?住所を教えてしまったが。。

    ちょっと困っています。短期(4ヶ月)の着物着付け教室で知り合ったおばさんです。  昨日のクラスの後、ちょっとお茶でも、と誘われたのですが、そこで、”貴女の中の神様が、私に助けを求めてきたので、そのことを伝えに来た。”と、お清めの方法などを事細かに教えてくれました。具体的には、神様は豊受大神で、今までないがしろにしていたことを京都の伏見稲荷にお詫びに行き、住吉大社の清め塩で家の中を清めるようにとのことでした。また、毎朝お祈りして、塩の入ったお守りを身に付けなさいとのことでした。  他には、夫や両親を大切にし、謙虚に過ごさなければいけないというような、単純に道徳的なことでした。  おばさんはそういう力があるとのことで、今まで病気の人をお祈りで治した話などを、たっぷりされました。  私は自分が科学の方面の研究者なので、一概にそういう話を信じることも、無下に否定することもないので、内心面白おかしく聞いたのですが、不安に思うのは、おばさんに住所や実家の住所を教えてしまったことです。ちょっと軽率だったかと反省しています。  私はクラスの中でも若い方で、着物を新調するような余裕さえないことは、傍から見てもわかると思います。おばさんは逆にたいへん余裕があるようで、持ち物も着物もいいものだし、私からお金をだまそうとしているようには思えません。  この場合、おばさんは何が目的なのでしょう?単なるいい人なのでしょうか?悪い事態として、どのようなことが考えられるでしょうか?どんなことでもいいので、教えていただければ幸いです。クラスも面白くなってきたところなので、今辞めるのは癪だし、この先どう対処したものでしょうか。よろしくお願いします。  

  • エンカウントの概念がないオンラインRPG

    ゼルダの伝説のように、エンカウントの概念がないオンラインRPGはありませんか?

  • FF10 AP稼ぎ方

    何度もFFの質問ばかりであれなのですが 現在、ネットで調べて出てきた以下の方法を試してみたのですが、全然APが上がらず、通常の戦闘よりも時間がかかります。 他の方法も調べたのですが、闘技場の敵を倒さなければならないらしく、今のレベルでは1撃でやられてしまいます。 他におすすめのAPの上げ方があれば教えてほしいです。 また、闘技場の敵とまともに戦うにはどうすれば(どれくらいレベルを上げれば)良いのでしょうか? 試してみた方法 1:飛空挺でビサイドなど、敵が弱い地域を6箇所制覇する(制覇=その地域で出現する魔物をそれぞれ1匹以上捕獲) 2:訓練場で「明日への扉」をもらう 3:「ベヒーモス」(ザナルカンドやガガゼドで戦える)を倒したり、「勝利の方程式」を使ったりして「ピンチにドライブ」をセットした武器を用意する 4:3で用意した武器に2で手に入れた「明日への扉」を使って「ドライブをAPに」をつける 5:4で作った武器を装備したキャラのODタイプを「危機」にする 6:盗まれた祈り子の洞窟で「マジックポット」と戦う 7:5のキャラを瀕死にし、残りは逃げる 8:防御し続ける(この時、ヘイストをかけておけば動作が速くなるので効率が良くなる) 9:適当にターンが経過したら戦闘を終わらせる コピペですいません<(_ _)>

  • 和製英語「エンカウント」が最初に使われたゲームは?

    いつの頃からか、日本のRPGでは敵と遭遇することを「エンカウント」と呼ぶようになりましたが、 この「エンカウント」という用語を初めて公式に(ゲーム中やマニュアルで)用いたゲームは何でしょうか? 私が今思い出せる中で一番古いゲームは、SFCのテイルズオブファンタジアなのですが・・・。

  • エンカウントから戦闘への切り替えがないRPGゲームを教えてください

    タイトル通りです。 その切り替えがない戦闘があり、ストーリーもおもしろいゲームを教えてください。 例を挙げるなら、キングダムハーツです。 ハードはなんでも構いません。