• ベストアンサー

マンガとアニメの違い

少しおかしな質問ですけど 「マンガとアニメの違い」は有るのでしょうか? 御存知の方は是非教えて下さい

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23068
noname#23068
回答No.5

やはり マンガ→静止画 アニメ→動画 ですね。 辞書の定義では、  マンガ…(1)単純な線・色で描かれたこっけいみのある絵。(2)劇画。  アニメ…アニメーションの略。映画で、ひとこまずつの画像を連続映写して動きを与える技法。また、その作品。 だそうです。 話題の割にカタい文章ですみません。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います ここまで詳しく書いて頂きスミマセンよく分かりました PS<話題の割にカタい文章ですみません> そんな事、無いですよgileanさんはマンガ等に詳しいのですか?

その他の回答 (6)

noname#256436
noname#256436
回答No.7

簡単に言いますと 漫画=本 アニメ=テレビでやっている作品とおもってください。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 易しく教えて頂き有り難う御座いますようやく 不安が確信に変わりました

noname#116065
noname#116065
回答No.6

昔アニメの事を「テレビ漫画」って言っていたからそういう質問をしているのかな? これに関しては、漫画原作でアニメが作られていたからそういう名前を使ったのだと思うけどね。 >「マンガとアニメの違い」 この「違い」は、何を知りたいのかが完全に抜けているのでわからないんだけど、皆さんが回答している通り単純に漫画とアニメの違いは ○漫画は、コマ割りをして物語を見せる。 ○アニメは、どちらかといえば映画に近い。フィルムを素早く動かす事であたかも動いているように見せる。 の違い。 その他違いがあるとしたら、同じタイトルの物でも漫画とアニメじゃ物語が違ったり登場人物が違ったりはする。 何が聞きたいのか質問の本質がわからないのでこの程度の事しか書けませんです。 質問意図と違うのでしたら、補足された方がいいですよ。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います <何が聞きたいのか質問の本質がわからないのでこの程度の事しか書けませんです。 質問意図と違うのでしたら、補足された方がいいですよ。> 僕も、詳しく書かなくてスミマセン char1977さんの書いてる事で十分判りました <同じタイトルの物でも漫画とアニメじゃ物語が違ったり登場人物が違ったりはする> 「めぞん一刻」の二階堂みたいな感じですね!

回答No.4

40代です。 30年以上前はアニメもマンガと言っていたのでその事かなぁ? つまり質問者が年配の方なのかと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います <質問者が年配の方なのかと思います> イエイエ僕は、chimi_yamada さんより20才位違います

noname#12159
noname#12159
回答No.3

ん?違いって・・・媒体が違うでしょう。 よかったら質問の意図を教えていただけますか?私の頭では理解しかねます。

1112
質問者

お礼

有り難う

回答No.2

漫画は動かない アニメーションは動画で動く映像です。違いはそこです。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います ヤハリそうですかようやく納得しました

• NNori
回答No.1

マンガは印刷物 アニメは動画 でしょう。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 今までそのような気が、してましたが確信がもてなかったですが ようやく納得しました!!