• ベストアンサー

うさぎと飼い主、ずっと一緒にいるのもストレスになりますか?

moss0508の回答

• moss0508
回答No.2

我が家はほぼ放し飼い状態なので、 どれくらい一緒にいるかと聞かれれば、 四六時中って答えになるでしょうか(笑) 私は、うさぎが相手して欲しそうにしている時は 遊んでやるようにし、それ以外は放置しています。 構って欲しくない時も絶対にありますから、 その時に無理矢理遊ぼうとするとストレスがかかるでしょうね。 基本は「うさぎが遊びたい時に相手する」がベストじゃないでしょうか。

noname#12952
質問者

お礼

放し飼いなんですね^^♪ そうですね。うさぎの合わせてあげれば良いんですよね! 有難うございました☆