• ベストアンサー

トワイライトエクスプレスのスィートの予約について。

こんばんは、北海道への新婚旅行でトワイライトエクスプレスのスイート(大阪よりの展望スイート希望)を予約したいのですがプラチナチケットとのことで、予約方法と時期を教えていただけたらと思います。購入方法と場所、料金についてお願いします。旅行予定は9月30日(金)か、10月1日(土)のどちらかに出発したいと思っています。行きが無理なら帰りでもいいのですが帰りの場合は10月9日(日)か10月10日(月)に乗車予定です。ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimay
回答No.2

切符は乗車日の同日1ヶ月前の朝10時に、 全国のみどりの窓口・旅行代理店で発売になります。 ただ、もともと2室しかない上に展望まで指定(1号車)となると相当厳しいことが予想されます。 特に9日・10日は3連休ですので難しいかも。 発売は1ヵ月前ですが、その前にもみどりの窓口や旅行代理店で事前受付はしてくれます。 ただし、事前に、そして早くに申し込みをしたからといって確実に取れる保証は一切ありません。 よって、確実にこれなら取れる!という方法は存在しないんです。  とにもかくにも、列車にどうしても乗りたい!ということであれば、 取れる列車に合わせてスケジュールを立てられたほうが賢明かも? (でも新婚旅行ではそれは無理ですよね..)

rikano
質問者

お礼

やっぱり大変なんですね、ご回答ありがとうございました。旅行会社に効いてみますね。また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

まず個人で正当なやり方ではほぼ不可能だと思います。 たぶんいい日にちは誰かが抑えてます。 オークションに出てますよ。 転売目的で入手している輩がいると思うと腹がたちますね。

参考URL:
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C8%A5%EF%A5%A4%A5%E9%A5%A4%A5%C8%A5%A8%A5%AF%A5%B9%A5%D7%A5%EC%A
rikano
質問者

お礼

いまオークションみてみました。いったいどこから手に入れてるんでしょうね。ご意見どうもありがとうございました。