• ベストアンサー

複数接続のUSBを安全に取り外す方法

おしえてください。 USBの差込口に 外付けHD:DVD:メモリーフラッシュ:無線の受信機:マウス:プリンターなど複数接続していますが、たとえばメモリーフラッシュだけ安全に取り外すには タスクバーのハードウエアの安全な取り外しを選択した際いくつものUSBが認識されていて、はたしてどれを停止してよいかがわかりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hillton
回答No.2

「タスクバーのハードウエアの安全な取り外し」を ダブルクリックして現れたwindowの「デバイスコン ポーネントを表示する」にチェックを入れると どのドライブレターにどの機器が接続されてるか 分かると思うんですが。 それから、HDとかメモリーとかは、コンピューターの 管理でドライブレターを固定しとけば選択しやすいと おもいますが。

nikoniko50
質問者

補足

ありがとうございます。お答えの中の、 コンピューターの 管理でドライブレターを固定しとけば選択しやすいと おもいますが。 のやり方を教えて頂けますか?

その他の回答 (2)

• hillton
回答No.3

コンピューター管理で各ドライブ(ボリューム)を 右クリックし、「ドライブ文字とパスの変更」を 選択するとできます。 くれぎれもシステムドライブ(通常Cディスク)を 変更しないでくださいね(多分できないと思いますが、 やったことないので、、、(^^; )

nikoniko50
質問者

お礼

ご親切のありがとうございました。

• ussy1
回答No.1

まず安全な取り外しで表示されるのは、ドライブ関連だけで、マウス、プリンターなどは表示されません。 ですので、表示されるのは、HDD、DVD、フラッシュメモリリーダーになります。 でどれかは、各々書いてあると思います。HDだったら大容量記憶デバイスとか、 それらを選択していけばたどり着くと思いますよ。

nikoniko50
質問者

お礼

そうなんですね、マウス、プリンターなどは表示されないんですね。ありがとうございます。