OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰か教えて

• 困ってます
  • 質問No.147261
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

レストラン等のメニューを作る。ソフトが有りましたら教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル10

OSが何かは分かりませんが、Windowsでしたら、一応はWindows標準でついている ペイント や ワードパット でも出来ます。
操作性や、見栄えのある物を作ろうとすれば、市販のDTPソフトを使うのがいいでしょう。

年末も近いことですし、年賀状用のソフトを利用してはどうでしょうか?ほとんどの物は、はがき専用ではなく用紙サイズを選べます。
メニューではありませんが、「筆まめ」で趣味でやっている芝居のチラシを作っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

G.CREW という簡易DTPソフト。 安いものならこれです。  ずっと前のバージョンからつかってます。非常に使い勝手もよく、機能 も十分。サンプルデータ(イラストや定型フォーム)も価格に対して盛りだ くさんでした。写真等のレイアウトも自由自在。  高い製品の紹介は他の方にまかせます。 ...続きを読む
 G.CREW という簡易DTPソフト。
安いものならこれです。
 ずっと前のバージョンからつかってます。非常に使い勝手もよく、機能
も十分。サンプルデータ(イラストや定型フォーム)も価格に対して盛りだ
くさんでした。写真等のレイアウトも自由自在。

高い製品の紹介は他の方にまかせます。

• 回答No.2

ワードや一太郎でも作れますよ。 フリーソフトでもそういうものを作れるモノがないではないのですが、使い勝手や仕上がりの派手さを考えると、ワードや一太郎の方がいいと思います。 少しお金をかけても良いというのであれば、メッツのGG.CREW8 simpleが安くていいです。 ...続きを読む
ワードや一太郎でも作れますよ。
フリーソフトでもそういうものを作れるモノがないではないのですが、使い勝手や仕上がりの派手さを考えると、ワードや一太郎の方がいいと思います。
少しお金をかけても良いというのであれば、メッツのGG.CREW8 simpleが安くていいです。
  • 回答No.3
レベル9

すいませんお詫びです「フリーソフト」でしたか。でもあれ、安いから・・。
すいませんお詫びです「フリーソフト」でしたか。でもあれ、安いから・・。