• 締切済み

専門学校のキャンペーン

4月にある資格対策講座の申し込みをしました。 資格として認められるためには5つの試験に受からないといけなくて 同時で申し込めば1講座20万のところを5講座で90万におまけするとか言われ どっちみち最終的には全部受けないといけないので5講座を同時に申し込みをしました。 講座自体は6月から毎月1講座ずつ開講して今月1講座目が終わりました。 それで最近になってのことなのですがメールで 1講座目を受けてくれた皆様への継続キャンペーンとして 残り4講座を1講座15万円で提供いたしますって連絡が来ました。 そう考えると単純計算でそちらで申し込めば80万円で申し込むことが可能でした。 差額の10万円を返却要求するのは難しいでしょうか?

みんなの回答

• utama
回答No.1

契約書にキャンセル変更の規定があれば、可能かもしれません。 申し込む時期によって価格が変わるというのは、市場原理からして当然のことなので、特約が無ければ法律を根拠に差額の返金を強要するのは難しいです。 もっとも、企業としても、先に申し込んでくれた人へのサービスというのも必要だと思いますから、交渉次第じゃないでしょうか。