• 締切済み

親のお金を勝手に使い込んだ兄夫婦

兄夫婦が父親の現金を使い込んでいるのがわかりました。 父はまだ生きています。 父親からお金の管理をお願いされたそうです。 そのお金で父親名義でマンションを3件買いました 数年後それを全部売り払い。そのお金を兄嫁が管理していたそうです。 現在そのお金を1円もなく。 兄夫婦は別れてしました。 父親の年金も兄嫁は手をつけてしまい。 父は入居している老人ホームから延滞していると連絡がありました。 父はお金を返してもらいたそうですが兄嫁から何もないといわれたそうです。 このまま父は泣き寝入りなのでしょうか 現在父の在宅しているホームで年金は管理していもらっています

みんなの回答

回答No.2

本気で取り戻したいのであれば、弁護士に依頼してお兄さんと別れたお嫁さんの資産状況を調査、返還請求裁判で差し押さえなりの手続きしかありませんね。

• jimbeizame
回答No.1

そもそも財産の管理を任されたお兄さんご自身はなんと言ってるんでしょうか? お兄さんの責任でなんとかお父さんに返済するように促してはいかがでしょうか?