• ベストアンサー

ジャバスクリプトで。。。

Googleなど、ポップアップ広告をブロックするの制御ってできますか? 具体には、自分のホームページで、ポップアップブロックのon offでページの行き先を自動的に振り分けたいのです。 技術的に無理なら諦めますが、できるのでしたら、ぜひご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 665
回答No.1

ポップアップブロッカーはウィンドウの作成に対してnullを返します。 したがって、window.open()の戻り値を確認することで判別が可能です。 ただし一端window.openを実行しなければなりませんが。 例えば以下のような条件分岐により、処理を分けることができます。 var myWin = window.open(); if (myWin) { myWin.close(); /* ポップアップブロッカーがoffの場合の処理 */ } else { /* ポップアップブロッカーがonの場合の処理 */ }

nsi2xpz
質問者

お礼

いろいろな実験の結果、無事、思惑通りにページの振り分けもできました。ありがとうございました。

nsi2xpz
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、いろいろ実験してみているのですが、 今ひとつ、うまくいきません。 もう少し、「やり方」について ご教授いただけませんか?