• ベストアンサー

制汗スプレーについて

S社の「エージープラス」のパウダースプレーをわきの下にすると,シャツ等の衣服のわきの下部分が黄色くなると聞いたのですが,本当でしょうか? 情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13050
noname#13050
回答No.1

私はそのスプレーを去年使っていましたが、特に白っぽいシャツやTシャツの脇の下が黄色くなりました。漂白剤で洗ったら簡単に落ちましたが、毎回漂白剤を使っていては服も痛みますので、そのスプレーはもう使わなくなってしまいました。

その他の回答 (1)

• ym1027
回答No.2

こんにちは。 私も疑問に思っていたので質問してくださり助かりました。 私も買って一年もしないうちに白のジャケットの脇の部分が黄色くなったんです。 #1さんもおっしゃっているので自分だけではなかったんだと安心しました。 というのもワキガの人は黄色くなると言うのを雑誌で見た事があったんです。 でも過去にスプレーで黄色くなった経験はなくて、母はそのスプレーが原因ではないの?と言っていたんですが、どうしてもその雑誌の事が気になっていたんです。 でもこの質問のおかげでホッとしました。 ありがとうございました^^。