• ベストアンサー

販売中止になったデオドラントスプレーの名前を教えてください。

昔販売されていたデオドラントスプレーの名前を教えてください。 そのスプレーの特徴は、 ●蓋の形が特徴的。(現在のag+(エージープラス)の蓋にそっくり) ●スプレー缶の色が水色とピンクの2色あった。(その他にもあるかもしれません) ●5~6年前には売ってました。 ●BANや8×4などの有名なものではないと思います。 ○スプレーを探して薬局へ行ったとき、そのスプレーは販売中止となり無かったのですが、同じ名前でスティックタイプのような小さいものになっていたのを覚えています。 なかなか分かりづらいと思いますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuma7103
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

こんにちわ。 蓋の形状から資生堂フィティットのセレンシュアを思いつきました。 数年前にAGプラスが誕生したときに徐々に切り替えになっていったと聞いています。 パッケージも他のデオドラント商品と違ってメタリックな色味かわいくていかにも制汗モノっぽくなくて素敵でしたよね。 友人は夏場になると香水代わりにピンクを愛用していましたよ。 私はスプレータイプだとむせてしまうので同じシリーズのロールオンを愛用していましたよ。 なつかしいですね~♪

参考URL:
http://www.joseishi.net/CGI/voce/cosme/c_search.cgi?key=detail&cosme_id=0003995
RodYL0vELY
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです、これです!!! 私は水色のスプレーを使っていました。 名前が分かったので先ほど調べた所、私の使っていたスプレーは、 clear sky note(?)だと分かりました。 なつかしいですね☆ とてもいい香りだったので私も香水代わりに使っていました♪ あの香りが忘れられません★ 本当にありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 6年前くらいに、バンコクの空港で買ったデオドラントを探しています。

    6年前くらいに、バンコクの空港で買ったデオドラントを探しています。 くだらないですが、どーーーーーしてもきになります。 黄緑色のこぶりの缶に入った、スプレータイプのものすごくいいにおいがするフレグランスのような デオドラントでした。2色くらいあった気がしますが私は黄緑を購入しました。 グリーン系のような匂いであのような香りを今までかいだことがないくらい良いにおいでした。 海外のものですが、どこの会社のものか覚えていないし(アディダスだったようなきも??)、 手がかりがそのくらいしかありません。飽缶を残していなかったことに後悔しています。。。 もしなにかちょっとでもこれかも? と思い当たったら回答お願いします。あとそれににたおすすめも教えてください笑 本当にアバウトで申し訳ないです!

  • ねずみ駆除スプレーについて教えてください

    最近、ねずみが頻繁に天井裏をうろうろして困っています。 以前に、ハッカの匂いのするねずみ駆除用のスプレーを薬局で買い求め使用したところ、結構効果がありました。 また、そのスプレーを探してみたのですが、なかなか販売している所がみつかりません。 どなたか、売っている薬局とか発売元とかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに缶は、黒っぽいものでした。 よろしくお願いします。

  • 撥水(はっすい)スプレーは今?

     こんばんは、ghq7xyです。これから梅雨が近づきつつありますね。連休中も雨の日がありました。そこで気になったのですが、最近撥水スプレーを見かけなくなりましたね。撥水スプレーは傘にスプレーすると、雨水をはじいて傘がびしょびしょに濡れなくなるので便利なものなので、買いたいなあ、と思ってドラッグストアなどを見て回ったのですが見当たりません。スプレー類といえば、制汗デオドラントのものや殺虫剤、虫除けなどだけです。  そこで、お聞きしたいのですが撥水スプレーは今は製造中止になってしまったのでしょうか。それとも、今でも製造販売されているとすれば、どういうところで手に入りますか。多分、私が探すのが足りないだけかも知れませんので、回答者の皆様方、ご教示願います。

  • ウレタン缶スプレーについて

    サーフボードをラッカースプレーで色を着けたあと、クリアーのウレタンスプレーで保護をしたいのですが、塗装箇所が少ない為、使い切りのウレタンスプレーだと、ほとんど余らせてしまいます。ウレタンスプレーは高価なので、ほとんど余らせて処分するのは、あまりに勿体無く何か小さなウレタンスプレー缶は販売されていないのでしょうか?私が調べたものは、どれも2500円ほどのウレタン缶スプレーしかありませんでした。宜しくお願いいたします。

  • このつや出しスプレーわかりますか?

    この間美容院で最後の仕上げにつや出しスプレーを 使用したのですが、そのメーカーなどをこっそり見ようと したのですが、よくわからずに帰ってきてしまいました。 以前聞こうとしたら、ちょっと教えられないんです~。 って言われてしまったのですが、 どなたか以下のキーワードでそれらしきスプレーを 知っている方はいますでしょうか…。 ■ケープくらいの大きさのスプレー缶で、 外見の色が薄い青か緑系の缶。 ■甘い匂い。 という事くらいしかわかりませんが、 見た目を覚えているので、名前がわかれば調べられそうです。 どうか宜しくお願い致します。

  • こんにちは。どなたか、ご存じないでしょうか?

    こんにちは。どなたか、ご存じないでしょうか? 先日、喫茶店でお茶をしていたら、近くの席にいた若い女の子が、制汗か、デオドラントらしきスプレーを使っておられました。 ピンク色の缶のスプレーで、出てきた制汗剤?は、泡状だったのです。その方は、腕に直接吹き付けて、泡を置いてから、手で伸ばして使われていました。 それからしばらく検索して調べたのですが、どうもそれらしい物が見つからず、気になって困っています。 どなたか、ご存じでしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 補足ですが、見た目の感じ、外国の製品では無かったように思えました。

  • CELINE (セリーヌ)の傘、製造中止

    CELINE (セリーヌ)の傘、製造中止となっている商品を探しています。ピンク色です... CELINE (セリーヌ)の傘、製造中止となっている商品を探しています。ピンク色です。 百貨店の方にきいたら、セリーヌは製造者が変わり、昔販売していた商品は 今はどこの店頭にも売っていません。という回答がきました。 探しているのは、昨年2010年の夏頃販売されていた、ピンク色の傘で、 ガラが入っています。 他人の傘を壊してしまったので、新品を購入して弁償したいのですが、 どこに問い合わせをすればいいのかわかりません。 ネット販売、質屋などの意見もありましたが、インターネットサイトは沢山あり、 どこから探していけばいいかわかりません。 何かヒントとなる手がかりを探しています。 宜しくお願いします。

  • 品物の名前がわかりませんが・・・

    閲覧していただき、有難うございます お尋ねしたいのは、塗装スプレーに当たるとある商品についてです スプレー缶というのは記憶にあるのですが、名前やメーカーなどがわかりません ・スプレー缶のようなもの ・ノートパソコン等に自作ラベルを貼り付けた後に吹き付けるもの ・吹き付けた後は防水効果があり、簡単には剥がせない(コーティング剤の部類にはいるかと思います) これしか情報がありません。過去にアスキー等で見かけて興味がありましたが、それ以来・・・ど忘れしてしまい、困り果てています お時間があるときで良いので、この品物の詳細もしくは販売店のURLなどを教えていただけたらと思います 下手くそな文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

  • 花の名前を調べたいのですが?

    家の近くに、とても綺麗な花が咲いています。 その花の特徴は、色は紫ピンク、花の特徴は、花火の様なかんじです。 言葉では、上手く伝わらないと思うので、自分で調べようと思っています。花の写真と、名前が書いてある様なサイト知っていましたら同様に教えて欲しいのですが?

  • ニナリッチの香水の違い

    ニナリッチのレベルドゥリッチ2の蓋が緑色とピンク色のでは 商品名は全く同じようですが何が違うのでしょうか? 緑色がスプレーでピンク色のがボトルかなとも思ったのですが 緑色のほうが廃盤になり困っている人がいるようで それくらいの差ならばピンクの方を買えばいいだけで困るものではないのかなと思いました。 何か香りとかに大きな違いがあるのでしょうか? またもし私の予想通りスプレーとボトルの違いである場合、 ボトルの方の蓋を変えることによりスプレータイプとかにはできないのでしょうか? あと緑を好んでいた方に現在でも普通に買えるピンクのをプレゼントしても喜ばれないものでしょうか? 素人が分からない状態で質問しているので意味不明のことを言っていたらすいません。