• 締切済み

社会人の方へ。仕事が終わったあと何してますか?

私は事務員なので、よほど忙しくない限り、定時の17時半で帰ります。 家までは1時間半かかるのですが(汗 みなさんは、会社帰り、何をしてますか? なにかストレス発散してますか? なんでもいいです、みなさんの仕事のあとの楽しみ、教えてください♪ (休日以外で)

みんなの回答

  • otya-me
  • ベストアンサー率18% (26/137)
回答No.10

月曜日 駅前でウインドーショッピング 火曜日 編み物教室 水曜日 書道教室 木曜日 化粧品屋で顔のケア (月1) 美容院か 床屋で顔そり 金曜日 水中エアロビックス 土曜日 茶華道教室 嫁入り前の お稽古事してました~ 先輩達は、お料理教室とか 裁縫 着付け・・・ 通勤時間90分中は、 電車移動なら読書ですか? 車なら、 英会話 聞くとか・・・ 私なら お風呂で まったりしますけど~

himetaro
質問者

お礼

すっごい習い事なさってるんですね!? きっとお金がいっぱいあるんだろうなぁ・・・ヽ(・ω・`*)ノ 私はお金がなさすぎて習い事もできません・・・ ありがとうございました★

noname#22062
noname#22062
回答No.9

私は資格試験勉強中なので電車内で勉強しています。 後はレンタルケースを借りているので、それの売れ具合をチェックしに行くときも有ります。遊ぶならゲーセンです。

himetaro
質問者

お礼

なにか売ってるんですか!たくさん売れるといいですね♪ お勉強頑張ってください! ありがとうございました★

回答No.8

かつては#1の方同様,クラシックバレエを習いに行っていました。週1,2回。でも仕事のストレスから行けなくなってしまいました。再開したいので,近場でできそうな所を探しています。 最近は駅を出たら駅前の店をふらふらと彷徨っています。現金はぎりぎり程度しか持たない主義だし,カードも使いたくないので,買い物する訳ではありません。単に眺めて「ひえー,これだけでこの値段?」とか「あ,これ安い。良いな」とか思っているだけです。 一通り彷徨ってから,住宅街を通り抜けて家に帰ります。犬のお散歩を見かけたら声をかけたり撫で撫でしたりしています。家に帰ったら猫にゴハンをやって,自分の食事をして,ぼーっとして,あとはネットでしょうか。 ニュースチェックもお天気チェックも,最近はネットでかなり詳細な情報を得られるので,好きな番組以外は見なくなりました。 ああ,これから暑くなると,犬のお散歩が見られなくなりますねぇ・・・。

himetaro
質問者

お礼

クラシックバレエってやってる方多いんですね! 私もよく「見てるだけショッピング」やります(笑) お金ほしい・・・ ありがとうございました★

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.7

通勤が90分ってのはツライもんありますね。 私は定時が19:00なんで家につく頃は一緒の様です。 ・駅から自宅の間にある居酒屋さんに寄り道。 ・この時期は野球中継あるので即帰宅。  ケーブルテレビ、グリグリチャンネル変えて  ドラゴンズ戦、ロッテ戦などを楽しんでます。 上記2件が一番多いです。 ・Win標準のピンボールをひたすら打ちまくる。 ・教えてgoo!にはまる。 が、次いで多いです。 ここ最近太りぎみなのでウォーキングか チューブトレーニング復活を考えています。

参考URL:
http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/e-book.tube.training.html
himetaro
質問者

お礼

ケーブルテレビあるんですか~うらやましいです! 会社が家から近いんですね!いいなぁ。 ありがとうございました★

回答No.6

 歩く。ウォーキングシューズ(今は会社で履いてても違和感ないデザインも多いです)に荷物はデイパックで、主に電車の路線沿いに数駅分。慣れてきた最近は2時間ぐらいなら歩いていられます。デスクワークメインだし、身体を動かすのは結構気分転換になります。  ちなみに春から秋にかけては携帯ラジオで野球中継聴きながらというのも多いです。

himetaro
質問者

お礼

ウォーキングは素晴らしいことですね! 私もこの前まで、少し歩いてたのですが、もう飽きて普通に電車乗ってます(笑) ありがとうございました★

  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.5

駅までの道沿いにある家の、犬をなでてから駅へ向かう。 → 電車の中で寝る → 自宅付近で外食 → 本屋で新刊チェック・何かあれば買う → 次の本屋でもチェック・何かあれば買う → 帰宅(風呂入ってTV見て寝る) (本を読むのは家から会社へ行くときです)

himetaro
質問者

お礼

駅までの道に犬がいるっていいですね!なんか、今日も頑張るぞ!っていう気持ちになれそうです♪ 私も本屋はしょっちゅうチェックします(笑) ありがとうございました★

回答No.4

ネットで株チェック。 新聞の株式欄にすべて目を通し、 23時からNY株式市場をチェックし、 翌日の銘柄を指値する。 ついでに23時のニュースを見て、 銘柄研究。 仕事中よりよっぽど頭を使ってます(^_^;)

himetaro
質問者

お礼

な、なんか頑張ってらっしゃるんですね(笑) 私は株なんか見ちゃったらわけわかんなくてストレスになりそうです! ありがとうございました★

  • hanako12
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.3

週1でゴルフのレッスンを受け、 週2でエアロビしてます。 私は車通勤で座り仕事なため、体を動かさないと だるくなってしまうのです。 飲みに行くのも好きです。(電車でも通勤できるので)

himetaro
質問者

お礼

ゴルフのレッスンがあるんですね!初めて知りました。 エアロビ楽しそうですね~!憧れますがお金がなくて(笑) ありがとうございました★

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.2

こんばんは。 帰り際にみたらオモシロソーなのがあったので♪ 仕事の後ですか? えー、会社を出るのが21~23時とかなんで... (もうすぐ今日も帰ります) 家までの時間は約1.5時間。 電車に乗っている間は、好きな小説等を読みまくります。 他は、友人にメールしたり。 最寄駅に着いてから、食材とかの買い物してストレスをプチ発散!(笑) 家に着いてから、テキトー食事を作ってストレスをプチプチ発散!!(爆) ってとこですかねー。 あと、寝る前に腹筋とか10回を2~3セット、ストレッチも含めて、大体30分くらい運動するので、またまたストレス発散してるかな。 こんなもんですよ。 って、んなことばっかしてるから、次の日が眠くて眠くて... それでは。

himetaro
質問者

お礼

料理と腹筋がストレス発散になるのですか!? 料理はし始めると楽しいですが、腹筋はいつやってもイライラします(笑) 自分が腹筋ないからいけないんだけど・・・。 ありがとうございました★

回答No.1

私は週1でバレエに通っています^^  なんちゃってバレリーナですが、体を音楽に合わせて踊るので楽しいし、ストレスも運動不足も肥満も解消できて、一石4鳥です~。残りの日は、ちょっとドライブしたり、お料理したり、読書したり、友達と飲みに行ったり、買い物したりして過ごしてます。

himetaro
質問者

お礼

バレエ!とっても素敵です~!私はレオタードとか恐ろしくて着れません(笑)ありがとうございました★

関連するQ&A

  • こんなことで仕事を辞めたいと思う私は甘いですか?

    28歳、婚約中の女です。 一年と少し前に今の会社に就職しました。 できて間もなく、アルバイト含め10人程度の小さな会社です。 仕事量がとても多く、定時に出勤すると日中業務に支障をきたすため、 朝は定時1時間半前には出勤し、夜は12時前に会社を出ます。 昼食を取る時間もないぐらい目が回るほどの忙しさで、 常に張り詰めている状態というかテンパっている状態で1日15時間ほど働いています。 休憩をとっていない状態なので夜には本当にぐったりします。 アウトドア派で休日は家でゆっくりするより出かける方が好きですが、 今ではそんな元気もなく、家や彼氏の家で寝ていることが多いです。 休日出勤しなければ現状業務が回らないこともあり、たまに出社します。 もちろん休日出勤手当や、日々の残業代もありません。 (残業が付かないのは違法であることは分かっていますが、小さな会社なのでどうすることもできません) また、正社員が私含め2人で他はアルバイトなため、 平社員ではありますが、実質主任やチーフ並みの仕事を求められます。 常に周りを見て指示しなければいけない立場ではありますが、 多量の仕事抱え、自分自身がいっぱいいっぱいになっているため、 思うように周りを見れず、上司や社長に罵倒される毎日です・・・ もっと他の人に仕事を振ればいいですが、 みんなそれぞれがいっぱいいっぱいの状態で働いています。 人を増やすことをを提案しても、どうすればこの人数で回せるか考えろと言われるだけですし、 (やれることはやっているつもりです) 残業についても早く帰れるように考えろ、別に12時まで働けとは言ってない!という感じで。 これは普通の状態でしょうか・・・ 26頃までフリーターとして働いてきて、 きちんとした就職は初めてなので世間知らずな部分もあるかと思います。 そのため、自分の我慢が足りないだけなのか、 こんなことで辞めていたらどこに行っても勤まらないんだろうかと悩んでいます。 こんなことで辞めたいと思う私はやはりどこで働いても同じでしょうか?

  • 仕事についての考え方

    会社が嫌で嫌でたまらないとき、どうしていますか?? 私の場合、同期もいないし、事務なのでひたすらはい、はいと しか言いませんし、言い返すことも出来ません。 嫌な人を目の当たりにすると、辞めてやる!!と思って しまいます。 こんなやつのために労力を使ってまで働きたくはない!!って… どこにでもそういう人はいると思いますが、毎日、 良かれと思ってやったことに怒られるのは、さすがにしんどいです。 休日は思いっきり発散は出来ていますが、 どうしても仕事は仕事と割り切ることが最近 できなくなってきていて、病気になりそうです…

  • 社会人になり友人と疎遠気味。ふと寂しくなります。

    こんばんは。  社会人もうすぐ二年目、23歳女性です。  表題のとおりなのですが、社会人になり友人と遊ぶ機会が減り、寂しく感じるときがふとあります。 積極的に誘うのですが、友人たちと話していると、皆日々の仕事に疲れ果てていて、休日はゆっくり過ごしたいと思っているようです。 私はといいますと、日々の仕事に疲れストレスがたまるからこそ、休日は親しい友人たちと会い発散したいと思うタイプです。  しかし、友人たちは一様にゆっくり休みたいタイプばかりなので、私は休日を彼氏と過ごすか、家でのんびり過ごすかで、どこか物足りなさを感じています。  本当に疲れていると誰とも会いたくなくなるものなのでしょうか? 社会人になったら昔の友人にとらわれないほうがよいのでしょうか?  うまく伝えられないですがふと感じる寂しさ社会人のみなさんありますか??どうやって寂しさ埋めてますか?? 私は贅沢でしょうか。  支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • 仕事のかけもちをされている方、大変ですか

    私は40代前の女性です。 4月から久しぶりに働き始めました。 派遣社員で庶務事務です。 17時頃のほぼ定時に終わります。 貯金したい事と、両親に借金しているので、早くお金をたくさん稼がなければと焦っています。 平日、仕事が終わってから、2~3時間バイトをしたり、土日のどちらか1日にバイトをするか迷っています。 働くということは大変だと思うのですが、みなさんいかがですか。

  • 仕事から帰った後、家で何してますか?

    私の場合、定時に会社を出てまっすぐ帰ったとすると、7時ごろ家に着くのですが、それ以降、就寝の1時まで(約6時間)ひたすらTV見続けてるんです。。 もちろん夕ご飯作って食べたり、お風呂に入ったりしますが、それ以外全てTVの時間と言っても過言ではありません。 さすがに自己嫌悪に陥ります。 (と思いつつもまたTVを見てしまうのですが・・) で、急に気になりました。 皆さんは仕事から帰って寝るまでの間、何をしてますか?

  • 仕事でストレス発散方法を教えてください。

    ダイエットをしたいのですが、 仕事ストレスでの過食を発散するにはどうすればいいですか? 仕事でイライラしてしまい お昼休みには食後甘い物を取りたくなったり 会社の帰りに買い食いが増えてしまいます。 イライラすると口に物を入れたくなるのですが 食べ物以外で会社帰りにできるストレス発散方法があれば教えてください。 おそらく、物をかむことと、甘いものおいしいものを食べることによっての 快感物質を脳で感じているのとすぐ、ストレス解消が手軽にできるために つい食べ物をストレス発散してしまう要因になっていると思います。 これに変わる、ストレス発散方法を探していますが何かいいのがあれば 教えてください。。。

  • 社会人の不安

    大学を卒業後、就職した会社で精神的ストレスを抱え込んで倒れてしまい退職。 その後、半年ニートをし、現在契約社員として1年働いています。 いつか…、というかなるべく近いうちにどこかの会社に正社員として働くつもりです。 今は毎日毎日働き、ストレスをためつつ生活しています。 私はストレスを発散する、というのがいまいちわからない人間です。 失敗したら、延々と自分の中で怒られたことを繰り返し考え、自分で悪い方向に考えを持っていってしまいます。 直そうとしても直せません。 だから、その時その時ストレスを発散しても、またすぐに溜め込みます。 気にしすぎる人間です。 人にとても流されます。 そんな人間のせいか、よく生きている意味がわからなくなります。 別段そこまで深刻な問題にしているわけではありませんが、この答えの出ない疑問にしょっちゅうぶつかります。 契約社員のため不安定な生活をし、上司にしょっちゅう怒られ、家に帰ってもテレビかゲームをするのみ。 しょっちゅう怒られるから毎日家にいても明日が不安に思う。 だからなんで辛いのに生きるのか疑問に思う。 それに基本的に家にいることが好きな人間なので仕事以外で家から出たくない。 出るのは久しぶりに友達に会うとか、必要に迫られて仕方なく買い物に行く、それぐらい。 社会人のみなさん。 普段はどんな生活をしていますか? 自分の生活に疑問を持ち、何か改善策をとったことはありますか? また、精神的ストレスを溜め込みやすい方。 こういったストレスの悪循環に陥ったことはありませんか? これから生きていくうえで、さらに契約社員から正社員を目指すうえで、アドバイスがあればお願いします。

  • 今までの仕事で心がけてきたことはと聞かれたら

    昨日面接で今までの仕事で心がけてきたことはと聞かれてかなりあせりました。(事務員として応募) もともと私は生活のために仕方なく仕事をするという考えで特に心がけたことはありません。 とにかく定時から定時やってあとはお帰りよなんていう意識。 このような意識がたたったかたたってないか知らないけど長続きはしたことが全くない。リクルートしてもなかなかきまらない。 このまま一生引きこもりたいんだけど食べさせてくれる旦那も居ないし親も年取って病気持ちになり老後が不安。 同じ会社で続く続かないは別問題。とりあえず面接で合格したい。 定時から定時のパート事務志望(ほんとは正社員がいいけどノー残業がなかなかない。勤務時間、休日も合わない)ですが上記のように突っ込んだこと聞かれることもたまにある。 昨日の会社ダメっぽいけど入ればラクそうっぽいし時給もパートにしては悪くなかった。 でも競争率は激しいぽかった。 良い条件の事務に就きたい。 グループ面接の機会がないので他の人がどんな答え方をしてるか分からないので質問しました。 立派な回答をして上記のような条件のいい事務所に就職したい。 今働いてる人も、リクルート中の方も含めて事務職を探すとき上のような質問があった場合どんな回答をすればいいのでしょうか? また事務員として求められるものは何でしょうか? 皆さんは日ごろどんなことに心がけて、注意して仕事してますか? 次就職したときは今度こそは長続きするようにしたい。 どういう風に気をつければいいか分かりません。

  • 正社員勤務の方で、平日仕事が終わった後で

    スポーツ(ジョギング、ジムで筋トレなど)をされてる方はいますか。 私は、定時あがりの為に18時頃帰宅、就寝時間が1時であるため、自分の時間が多く取れるんですが、少しでも長くマッタリしていたいので、ご飯、入浴などが済めば、あとはずっと自室でインターネット(極まれにテレビ)をやってます^^;  小学生の頃から社会人となるまで、サッカー部と陸上部のいずれかに属していたという事もあって体を動かす事が好きなのですが、平日はマッタリ第一主義(謎)なので、休日以外にはどうしてもジョギングなどする気になれません。 ジョギングするのであれば一時間半になりますが、逆にそれだけの時間マッタリする時間が削られる事になると思うとどうしても…。 仕事が終わって運動するという方は、何時から初めて何時までされてますか。   運動する時間を、変わりに、家でマッタリする時間に充てたいとは思いませんか。  平日の仕事あとに運動する理由は何ですか。

  • 家庭と仕事のバランスについて

    ・仕事で会社の利益に大いに貢献しているが残業や休日出勤もある為、家族との時間や趣味の時間はほとんどなくなってしまう ・毎日定時帰宅、カレンダー通りに休日となる為、家族との時間や趣味の時間が充実しているが、仕事では担当業務以外のことはしない   以上2つのケースについてそれぞれどう思いますか。 また、家庭と仕事のバランスについての考えもあればお願いします。