OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ノートンインターネットセキュリティのアップデート

  • 困ってます
  • 質問No.147102
  • 閲覧数147
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

昨日ノートンインターネットセキュリティ2001を
入手して最初にウィルススキャンで4時間ほどかかり
その後インストールしたのですが週に一度ウィルス
チェックすると毎回同じぐらいかかるのでしょうか
自分のパソコンがceleon500でひ弱なためでしょうか
今のver3でなくver2,5なのですぐにライブアップデートしたのですが「最新のものですので更新の必要がありません」となりました。ソフトは旧型なのにすでにニムダとか対応になってるんでしょうか。 宜しく願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

アンチウイルスのバージョンはまた別物ですよ。 アンチウイルスのバージョンは、ウチのは7.07.23Dになっていました。ライブアップデートは週に2回ほどしています。 ウイルススキャンは完全にすると、ハードディスクの内容を一つづつスキャンするのでとても時間がかかります。 私は夜やって、そのまま寝てしまいます。 ふだんは常時監視されているのでそんなにしょっちゅうやらなくても、大丈夫ですよ。 ...続きを読む
アンチウイルスのバージョンはまた別物ですよ。
アンチウイルスのバージョンは、ウチのは7.07.23Dになっていました。ライブアップデートは週に2回ほどしています。

ウイルススキャンは完全にすると、ハードディスクの内容を一つづつスキャンするのでとても時間がかかります。
私は夜やって、そのまま寝てしまいます。
ふだんは常時監視されているのでそんなにしょっちゅうやらなくても、大丈夫ですよ。
お礼コメント
mmmmo

お礼率 100% (4/4)

さっそくありがとうございます。amukunさんは
週に2回ほどアップデートしてるってことは自動でなく
手動にしてるんですね。そのときアンチウィルスも勝手にバージョンアップなるのですか?いまのバージョンはどこで確認するのですか?
投稿日時 - 2001-10-09 18:32:11
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

インストール終了後、自動でLiveUpdate されたと思いますが、如何でしたか。 amukun さんと重複しますが、 Norton AntiVirus のバージョンが [ 7.07.23D ] であれば最新ですから、Nimda の対応してますよ。 ウイルススキャンはPC内のファイルを確認しますからファイルの量により時間かかります。デフラグのように次回(断片化が少ない場合)から、時間短縮 ...続きを読む
インストール終了後、自動でLiveUpdate されたと思いますが、如何でしたか。

amukun さんと重複しますが、

Norton AntiVirus のバージョンが [ 7.07.23D ] であれば最新ですから、Nimda の対応してますよ。

ウイルススキャンはPC内のファイルを確認しますからファイルの量により時間かかります。デフラグのように次回(断片化が少ない場合)から、時間短縮とはなりません。

バックグラウンドでスキャンさせることも出来ますが、自分の場合も長時間使用しない時(外出・睡眠中)にスキャンさせています。
お礼コメント
mmmmo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。自動でなってました。
投稿日時 - 2001-10-10 05:52:52
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

どうも、再度amukunです。 画面右下の時刻表示の左側に緑色の地球のマークがあります。これをダブルクリックすると、インターネットセキュリティーのウインドーが出ます。そのウインドーの一番上の方に、Live Update(L)のアイコンがあります。これをクリックしてください。あとは指示に従うだけでOKですよ。 アンチウイルスも一緒にアップデートされます。 ヴァージョン情報の見方ですが、Helpをク ...続きを読む
どうも、再度amukunです。
画面右下の時刻表示の左側に緑色の地球のマークがあります。これをダブルクリックすると、インターネットセキュリティーのウインドーが出ます。そのウインドーの一番上の方に、Live Update(L)のアイコンがあります。これをクリックしてください。あとは指示に従うだけでOKですよ。
アンチウイルスも一緒にアップデートされます。

ヴァージョン情報の見方ですが、Helpをクリックすると一番下に「ヴァージョン情報」というのがあります。アンチウイルスのタブをクリックすると見ることが出来ます。

私は、よくCD-Rを焼くんで、焼いている最中に自動で
アップデートして貰っちゃあ、CD焼くのに失敗するので
オートにせずに、手動にしてます。
お礼コメント
mmmmo

お礼率 100% (4/4)

amukunさんさっそくありがとうございます。
アップデートの方法バージョン情報の見かたがわかりました。アップデート後バージョン情報では上のほうに一般とインターネットセキュリティがあるけどアンチウィルスというのがないのですがセキュリティのほうをクリックしたら左上に緑の地球その右にノートンインターネットセキュリティvesion2,5。下にモジュール名とありc:program files\norton internet security\iamapp
varsion が2.5.30.0  サイズ が159.744   のようなものが12個ほど縦にならんでます。やはりそこにはアンチウィルスとは書いてないしバージョンは全部2.5.30.0でした。
それとスキャンして3時間たち終了したDOSみたいな画面の時キーボードのどこを押しても動かないのでコントロールキーとアルト、デルの3つを同時に押して次に青い画面になりまた同じことで脱出できました。もっと違う方法がありますか? 宜しく願いします。尚昨日ノートンのホームページで新規登録しました。
投稿日時 - 2001-10-10 05:51:08
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

私のとヴァージョンが違うから、同じにならないんでしょうかね?(汗・汗) では、単独でアンチウイルスを起動してから、ヘルプを見てください。それでも出ませんかねえ。 ...続きを読む
私のとヴァージョンが違うから、同じにならないんでしょうかね?(汗・汗)

では、単独でアンチウイルスを起動してから、ヘルプを見てください。それでも出ませんかねえ。
お礼コメント
mmmmo

お礼率 100% (4/4)

amukunさんありがとうございます。
最初の画面にアンチウィルスが探せないわけでした。
まともなインストールしてなかったんです。アンインストールしてから
CDを参照でNAV9Xの中のsetupexe でアンチウィルスを
インストール。すると最初の画面にアンチウィルスが入りました
アップデートしたら時間がかかったけど最新のものに更新されました
でもなぜ普通にインストールできなかったのか不思議です。
黒い画面の脱出方法はどうでしょうか?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 23:59:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ