• ベストアンサー

初めてピアスをしてみました

jyunkiの回答

  • jyunki
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

1ヶ月くらいで穴は完成しますよ☆ 人によっては3ヶ月くらいかかる人もいますが・・・ 穴が完成すればピアスを外していても大丈夫です。 でもずっと外していたらいつかは塞がります。 自分はファーストピアスを外して透明なピアスをつけてましたよ(^^*)

JB-JM
質問者

お礼

自分は銀の玉がついたやつをつけています。 いま、開いている場所が不満に思ってきたので変えようかなーと思っているんですが、お金またかかるのいやだなぁと感じてまよっています。 2000円くらいのピアサーであけました。

関連するQ&A

  • ピアス怖くなりました

    二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

  • ファーストピアス

    今日ファーストピアスを開けました。 ファーストピアスは1ヶ月ぐらいつけっぱなし …と聞きますが 私の友達はすぐにとって 透明ピアスをやっていました。 卒業式のあとに卒パがあって その時にファーストピアスをとって 宝石店で買ったピアスをしたいんです。 一週間ぐらい期間があるのですが、 ファーストピアスをとって穴が塞がってしまうか心配です。 一週間だとやっぱり塞がりますか?

  • ピアスの穴

     私は今中1で一週間前くらいにピアスをあけました。  それまではちゃんと消毒もして、ファーストピアスを  していたんですけど明日から学校が始まります。  透明ピアスをつけていきたいんですけど、  すぐにばれてしまうので何もつけずに行こうと思います。  学校が終わって、またピアスをつけようと思うんですけど、  それではふさがったりしてしまいますか?  あと、ピアスの穴のうまい隠し方を教えてください。  

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアス

    今度ピアスをあけにいきます 質問なんですが、 1、ファーストピアスは、4週間から6週間と書いてありましたが、大体いつくらいに外してチェックしたらいいんでしょうか? 2、セカンドピアスは、今のところ穴が完成するまで(8時間以上外していられるようになるまで)ファーストピアスと、クリアワークスをつけようと思っているのですが、それでもいいんでしょうか? あと、8時間以上ってどういう目安でやったらいいんでしょう? 何か流れがよくわからないので、経験者の方、穴を開けてからどういう風にしていったらいいのか教えてください!!これが一番の質問です おねがいします

  • ピアスについて。

    ピアスを開けて左耳は約三週間、 右耳は一週間経ちました。(時間をずらして開けました。) どちらの耳も触っても無感覚で、前にずらしたり回したりしても痛くありま せん。 この状態で、出掛けるときだけファッションピアス(樹脂ピアス、チタン製)をして、家に帰ってからファーストピアスに戻す、ってしても大丈夫ですか? ファッションピアスにしている間は穴って収縮しますか? 知識なくてすみません…(>_<)

  • ピアスのその後・・・閉じたくない!

    5月の終わりにピアスをあけました。 耳鼻科であけてもらいました。(ファーストピアスは市販のものを持っていきました) (今から)1週間ほど前に一度ファーストピアスをはずしてセカンドピアスにつけかえました。 その時は特に気にならなかったんですが、 今日またセカンドピアスに替えて、はずしてまたファーストピアスをつけようと思った時に なかなかファーストピアスが入らなかったんです。。 ファーストピアスは太いからしょうがないかな?って思ったんですけど、そんなものですか? あと、触ってみると左耳のピアスあけたところくらいが少し硬くなってます。。。 これって何か問題ありますか…? だから数週間ファーストピアスをつけたままで放っておこうって思ってるんですけど ピアスはずさなくても大丈夫ですか? というよりも、ホールが閉じそう&また次ピアスつける時に入れにくそうでピアスをとりたくありません。。 つけたまま消毒しても大丈夫ですか? あと、耳が硬くなってる件ですけど病院行った方がいいですか? ピアス穴を閉じたほうがいいとかいわれそうだし、怖くてなかなかいけません。。 どうしたらいいか教えてください!

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

  • ピアスについて…【至急!!】

    3週間前に初めてピアスを開けたのですが 2週間経った頃に右耳のファーストピアスが 耳たぶに埋まってしまいました。 その時はちゃんと元に戻せたのですが 「このままじゃ危ないから透明のに変えな」 と言われたので右耳だけファーストピアスを取って 透明ピアスにしました。 それで先日消毒しようと透明ピアスを取って 消毒してまた入れようとしたら 穴を見失ってグリグリやっていたら血が出てきました。 透明ピアスに付け替えた頃は難なく入れることが出来たのですが 穴が小さくなってしまったのでしょうか? それで質問なのですが ・ファーストピアスは取らない方がよかったのでしょうか? ・このまま血が出るのを我慢し、透明ピアスを入れ続けるべきか。 ・消毒するときなど、ホールが完成するまで透明ピアスを取らずに  付けたままで消毒しとくのはやはり不衛生でしょうか? ・透明ピアスよりセカンドピアスにした方が良いか。 __________ 消毒より洗浄の方がいいのですが 今は消毒液しかないので、後日ミューズを買います。 なのでそのことに関してはご了承ください。

  • ファーストピアスの付け替え

    度々 似たような質問ですみません。 ピアスホールをあけて 4週間になります。 先日 微妙に 耳があついような かゆいような気がしたので よ~く見てみたら 間にカスのようなものが見えたので 穴は大体安定しているようだったので 一度 外して消毒をしてみました。 再度 同じピアスを入れようと思いましたが ファーストピアスは 先が針のようにとがっているタメか まだ慣れずに真っ直ぐ入れることの出来ない私には チクリと痛くて なかなか入れることが出来ません。 とりあえず まだ完全ではないので 外しっぱなしではいけないと思い セカンドピアス用に購入していたプラチナピアスを入れています。 お店では 安定するまでに6週間 その前に市販のものと変えてしまうと 穴が小さくなると言われました。 なんでも ファーストピアスは 市販のものより ポストが微妙に太いとか・・・ やはり 少し チクリとしても 再度 ファーストピアスを入れるべきなのでしょうか?