• ベストアンサー

エクセルでセルの移動

Sheet1のC3のセルに、シート2のD48に入力された数字を表示できるようにしてあります。(=Sheet2D48と入力しただけなのですが・・) Sheet1のC3にカーソルを持ってくるとSheet2のD48のセルまでいっきに移動する方法はあるのでしょうか。 説明が分かりにくくてすみません・・・。 エクセルについては、初心者です。 教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Sheet1のC3をクリックするとでいいなら 「挿入」「ハイパーリンク」でSheet2のD48にリンクさせてください。 数式で =HYPERLINK(Sheet2!D48) でも同様の設定になります。

trenemunoki
質問者

お礼

出来ました! 思いとおりのところにセルを移動する事ができました。HYPERLINKを使うといいのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 Sheet1のC3に入力する数式を、 =HYPERLINK("#Sheet2!D48",Sheet2!D48) にします。 これで、C3セルをクリックするとSheet2のD48に飛びます。 (カーソルを持っていっただけでは出来ませんが。) HYPERLINK関数についての詳細は、ヘルプを参照して下さい。

trenemunoki
質問者

お礼

ありがとうございます 出来ました! セルを移動する事ができました。 HYPERLINK一つまた覚えることができました。 ありがとうございました