• ベストアンサー

Windowsが立ち上がらない

Windowsが立ち上がりません。 バックが黒い画面で、 「ご迷惑をおかけし申し訳ありません」というような 文章から始まり、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとプロンプト 正しい設定でwindowsを立ち上げる 通常通りwindowsを立ち上げる というような選択肢があります。 しかし、どれを選択してもこの画面に戻ってきてしまい、 windowsが立ち上がってきません。 どう対処したらいいでしょうか? ちなみにPCはネットのBTOショップで買い、 新しくwindowsをインストールしたものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.1

Windows XPのOSがみだされているように思います。その根本原因は不明です。もしかしてHDDが故障しているのかもしれません。 >どう対処したらいいでしょうか? →まずは、Windows XPの上書きインストールでしょうか。 Windows XPのCD-ROMから起動させて、最初に修復させますか。と聞いてくるところはRを押さずにそのままEnterキー。次の画面で修復しますか。と聞いてくるところでRキーを押して、セットアップしていきます。 これでもWindows XPが起動しないようであれば、HDDが故障している可能性があります。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。そのように操作してリカバリしました!

関連するQ&A

  • windowsの起動不良

    バック黒画面で 「ご迷惑をおかけしています windowsが正しく開始できませんでした・・」 と表示されて セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト windowsを通常起動する で上矢印キーと下矢印キーを使って選択>enter を押してください となります キーボードで矢印が動かず30秒のカウントの後自動的にシャットダウン> 再び自動的にDVD-RWが読込まれて同じ黒画面バックで上記の画面がでてきます。 電源長押しで切った後に電源を入れても同じことの繰り返しで大変困ってます。 対処法を教えてください。お願いします。

  • Windowsが正しく開始できません

    以下の文字が画面に出て、機能を選択して最新の設定に戻して下さい・・または原因不明の場合は通常起動を選択して下さい・・と出ます。しかし。どれを選択してもスタートしません。 「画面の文章」 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最新のハードウエェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 ・  ・ ・ 「選択項目」 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する  項目を選択してEnterキーを押して下さい →どれを選択してもスタートしないので困っています。助けて下さい。

  • Windowsを起動できない…

    ノートパソコンのWindowsXPを起動できません… 電源を入れると黒い画面と選択肢がでます。 「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常起動時の構成」「Windowsを通常起動」がでるんですが、どれを選んでも英語と数字が書かれた青い画面になるだけで全く動きません… パソコンにあまり詳しくないのでどうすればいいのかさっぱりわかりません。 やはりリカバリするしかないんでしょうか?

  • 前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・

    Windows XP Home Edition SP2を使用しています。 昨夜電源を切るときに、ディスプレイがなかなか消えず、 つい電源ボタンを長押しし、終了させてしまいました。 そして、今朝起動させようとしたのですが、 「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 などの表示画面になり、 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 のどれを選択しても、WindowsのロゴやFUJITSUのロゴが出る、 または一瞬青い画面に英語表示(前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・的なことだと思います)が出て、 すぐにまた「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」の画面になります。 まったく起動できません、、、。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ご迷惑をおかけしています ・・・

    バック黒画面で 「ご迷惑をおかけしています windowsが正しく開始できませんでした・・」 と表示されて セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト windowsを通常起動する で上矢印キーと下矢印キーを使って選択>enter を押してください となります 対処法を教えてください。お願いします。 。。以前投稿された方の引用ですが、暗号化ソフトをインストール後に上記画面が表示されます。 アンインストール後には、この画面は表示されないのですが・・・。 暗号化ソフトをインストールしたいのですが、このソフトをインストールすると、この画面が出てきてしまうので、 パソコンを再セットアップしようかと思いますが、これで改善されるのか心配です。。。

  • FMV BIBLO NB9/1000L Windows XPが起動できない

    電源を入れるとすぐに起動選択画面になりどれを選択してもまた下の起動選択画面に戻ります ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・ セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する このうちどれも起動できない状態です BIOSの初期設定をしましたが現象は同じです 必ず発生 初回発生はFD使用時にエラーが表示され その後この状態のようです 何とかセーフモードだけでも立ち上げるにはどうしたらいいでしょう 別のPCから質問しています

  • pcが起動しません

    「ご迷惑をおかけしています windowsが正しく開始できませんでした・・」 と表示されて セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常構成時での起動 windowsを通常起動する で上矢印キーと下矢印キーを使って選択>enter を押してください となります キーボードで矢印が動かず30秒のカウントの後自動的にシャットダウン> 再び自動的にDVD-RWが読込まれて同じ黒画面バックで上記の画面がでてきます。 電源長押しで切った後に電源を入れても同じことの繰り返しで大変困ってます。 対処法を教えてください。お願いします。

  • パソコンの電源を入れてもWindowsが立ち上がらず、すぐにこのような

    パソコンの電源を入れてもWindowsが立ち上がらず、すぐにこのような画面になってしまいます。 「最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 ・ ・ ・ 前回の試みが電波障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、通常起動を選択してください。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロンプト ・ ・ ・ 」 この3つのうち、どれを選択しても この後、青い画面に英語がいっぱい書いてある画面になって、そのまま動かなくなってしまいます。 詳しい方いたら、よろしくお願いします。

  • WINDOWSが起動しない

    動画再生中に映像が停止し音声がループノイズ状態になり  その後ブルーバックエラー画面でノイズ音声のままでWindowsが固まってしまいました  仕方なく電源ボタン長押しで強制終了しました  + 再起動後しようとすると黒画面に白文字で次のような表示が出ます  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する  +  しかしどれを選択してもWindowsは起動仕始めてすぐにブルーバックスクリーンが出て 再起動がかかりBIOS画面経由後 OS起動前選択画面に戻ってしまいます  経済的理由でリカバリディスクもドライブも用意していません エラー解決方法ありましたらおしえて下さい  +

  • WINDOWSが起動できません・・・

    少し前まで、レスポンスが遅いなと感じていたのですが、調子が悪いため再起動(シャットダウン)しようとしたところ、エラーとなり、強制終了しました。 その時に、一旦、SERVICE PACKをインストールするようにとのメッセージが出ましたが、時間がとれないため、その時は電源を切ってしまい、その後電源を入れてもWINDOWSが起動しなくなってしまいました。 状態は、「通常の起動、セーフモード、セーフモード+ネットワーク、セーフモード+プロンプト・・・」 のいずれかを矢印で選択するような指示があるのですが、いずれを行っても、「WINDOWSが起動まであと○秒・・・」という表示があり、カウント後、また同じ事の繰り返しです。 どのように対処したらよいか、お教え下さい。お願いします。