• ベストアンサー

Windowsが立ち上がらない

Windowsが立ち上がりません。 バックが黒い画面で、 「ご迷惑をおかけし申し訳ありません」というような 文章から始まり、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとプロンプト 正しい設定でwindowsを立ち上げる 通常通りwindowsを立ち上げる というような選択肢があります。 しかし、どれを選択してもこの画面に戻ってきてしまい、 windowsが立ち上がってきません。 どう対処したらいいでしょうか? ちなみにPCはネットのBTOショップで買い、 新しくwindowsをインストールしたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yoshi
回答No.1

Windows XPのOSがみだされているように思います。その根本原因は不明です。もしかしてHDDが故障しているのかもしれません。 >どう対処したらいいでしょうか? →まずは、Windows XPの上書きインストールでしょうか。 Windows XPのCD-ROMから起動させて、最初に修復させますか。と聞いてくるところはRを押さずにそのままEnterキー。次の画面で修復しますか。と聞いてくるところでRキーを押して、セットアップしていきます。 これでもWindows XPが起動しないようであれば、HDDが故障している可能性があります。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。そのように操作してリカバリしました!