• ベストアンサー

ミラノ・スカラ座のチケット

度々、質問しています。 やはり、ミラノのスカラ座でオペラを観たいので、10月にミラノに行くことにしようと思ってます。 10月3日のCerevicki(Gli stivaletti) チャイコフスキー作を観たいです。 そこで、教えてもらいたいのですが、日本でのチケットの入手(予約)方法を教えて下さい。 公式HPでの予約もあるようですが、あまり自信がありません。 ワールドぴあ、JALワールド、JCBカードの現地デスクは取り扱いがないようです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

NO,2です ミラノ・スカラ座のHPを見てください http://www.teatroallascala.org/public/LaScala/index.html English→右中ほどのservices→Buy on-line →希望日右端のGを選ぶと空いている席が表示されます →右上Buy>→希望ランクの値段をクリックすると 空席があれば下にHow many seats whould you like to buy ? 席数を選ぶ →右上next>→上の説明を良く理解したらAcceptedにチェックを入れて パスポートナンバー・名前・住所等入れます この後にクレジットカード情報を入れたら 予約確認画面になると思うので、それを印刷して開演当日1時間前までにBoxOfficeで受けとる 私もイタリアでのオペラは初めてなので絶対大丈夫!とは言えませんが 他の国(オーストラリア)では経験済みです mitatarouさんご希望の10月はまだ発売になっていないようで スカラ座のHP servicesの下にあるEvents Calendarで10月を選んで、希望日をクリックすると発売日が出て来ます クレジットカードNO,やパスポートNO,を入れるのは 心配であればJALワールド等にお願いするのが安心だと思いますよ お互い、楽しい旅になりますように

mitatarou
質問者

お礼

返事が遅くなりました。詳細な回答ありがとうございます。挑戦したいと思います。

その他の回答 (3)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.3

JALで扱っていませんか? 価格は別に考えないとチケットはとれません。

mitatarou
質問者

お礼

ありがとうござます。 価格とは別に考えないととはどういうことなんでしょうか?

回答No.2

公式HPの予約はどうしても駄目ですか? 私は、スカラ座ではありませんが 9月のローマ・オペラ座”フィガロの結婚”のチケットを公式HPから予約しました 席も選べましたし、値段もJALワールドの半分でした

mitatarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPでの申込をもう少し詳しく教えて貰えれると助かります。 チケットの受け渡しはどうするんんですか? 英語は辞書を使いながら程度です。 宜しくお願いします。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

海外のオペラに強いのは、 「JL WORLD PLAYGUIDE]です チッケトの手配してくれますが、料金は結構高い ですよ! サイト、トップのENTERTAIMENT SARCHから 検索に日日、国・都市、種類(オペラ)をいれると 出てきます、 http://www.jalworldplayguide.com/index02.html

mitatarou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。料金が高くても、日本で取れるのは魅力ですね。

関連するQ&A

  • ミラノのスカラ座

    8月にミラノに行く予定です。 スカラ座で何かを観賞したいと思ってます。 公式HPを見ると、何か催し物があるのは分かるのですが、 イタリア語のため詳細が分かりません。 http://www.teatroallascala.org/public/LaScala/index.html 8月15日にスカラ座で、どのうよなものが開催されるのか、知っていらっしゃたら教えて下さい。 オペラ、バレー、演劇などのジャンルだけでも構いません。宜しくお願いします。

  • ミラノ・スカラ座での服装

    25歳、女です。質問させてください。 今度3月に女友達とイタリア旅行に行くことになりました。 是非本場のオペラ・バレエを見たい!と思い、ミラノ・スカラ座のバレエの席の予約をしたのですが、 どのような服装がふさわしいのでしょうか? 席はボックス席です。 あまりかさばる服は持っていきたくないのですが、たとえば普通のスーツ&コートでも大丈夫でしょうか? それとも結婚式二次会用のドレスなんかを持っていった方がいいですか? 逆に、もっとラフに黒ズボンにちょっと華やかなセーターにネックレスとかでもいいんでしょうか?(それが一番ラクではあるのですが…) どなたか経験者の方、ご存知の方、ご教授いただけると嬉しいです!

  • ミラノとウィーン

    ミラノとウィーンに5月下旬に旅行しようと思っています。JAL悟空(ストップオ-バー)での自由旅行です。語学がダメな私でも対応できそうなホテルご存知ないですか?予定では、ミラノ三泊ウィーン四泊の予定です。オペラ鑑賞を予定しているので、オペラ座近くが良いのですが。

  • サッカーのチケットって・・・

    今ワールドカップ予選やってますよね。 イラン戦の会場はまだ未定のようですが、 みなさんチケットってどうやって手に入れているのですか? 会場が決まった段階で同時に予約もできるんですか? だとしたら予約はどこで? JFAのHPから? それぞれのスタジアム?(例えば過去の北朝鮮とバー連は埼玉スタジアムで予約したとか?) それともチケットぴあなどコンビニや電話で? ワールドカップ予選を見にいった事ある人 教えてください!! 次のイラン戦、是非現地で見たいです!

  • ミラノの最後の晩餐の予約について

    今年の6月にミラノに行く予定でいます。そこで、是非とも最後の晩餐を見たいと思っているのですが、予約についてご存知の方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか・・・。 教会の公式サイト?で、2月に3月~5月までの予約がオープンになったのは確認していたのですが、3月初めには6月も予約可能になるかと思いきや、毎日見てみても全くそんな感じもありません。 通常何か月前から予約可能になるのでしょうか?? 電話なら、予約はすでに出来るのでしょうか・・・。 英語は全く堪能ではないので、出来たらインターネットで挑戦したいのですが、どうしたらいいものかと・・・。 よろしくお願いします。

  • オペラをみたいのですが、チケットが取れなくて困っています

    9月にフランス(パリ)にいきます。オペラ座でオペラを見たいと思っています。日程的にガルニエのMIREILLE初日しか見られないのですが、オペラ座のページからはチケットが取れません。JALワルードにも問い合せしてみたのですが、高い席しか取り扱いがなく売り切れでした。 チケットを手に入れる方法ないでしょうか?できれば、あらかじめ手に入れたいのですが、、、。だめな場合、どうすれば当日券は手に入れることができるのでしょうか??教えてください。お願いします。

  • クラブワールドカップ2007のチケットについて

    タイトルの通りですがクラブワールドカップ2007のチケット(準決勝 ACミラン戦) を明日9月1日にチケットぴあへ購入しに行こうと思うのですが、チケットは何分程度で売り切れてしまうのでしょうか。 また、一番買いやすいシートはカテゴリー1~4のどこでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バレエの公演ってどんな感じなんでしょう・・・?

    今月ミラノへ行くので、スカラ座で何かやっていないかあ・・・と検索したら、カルメンをやっていました。 「おっ!!」と思いオペラ好きの私はすぐ予約しようとしたら、なんとバレエ公演でした。(どうりで空席があるはずだ・・・。) 恥ずかしながら、バレエ公演と言うものが全く未知の分野で想像がつきません。(オペラ好きなのに、と怒られそうですが) 音楽にあわせて踊る、と言うのは分かりますが、どうやってストーリーを表現するのでしょう?セリフがあるんでしょうか・・・? それともずっと踊りだけ!?・・だとしたら、旦那を連れて行ったら寝てしまいそう(^^;) 今から25日のミラノ公演が予約できるくらいだから、あまり人気が無いのでしょうか? あまりに馬鹿をさらすような質問で、恥ずかしい限りですが、GOOの知識人の皆様是非お力を貸してください。

  • フィレンツェ・ミラノで野外オペラ 

    7月30日から一週間、初のイタリアへ行きます。 そこでフィレンツェかミラノで野外オペラを見たいと思っています。予約まではしなくて良いと思っているのですが、地元のインフォメーションで聞くにも(語学にまったく自信が無いので)大体めぼしをつけたいので。。各都市のオススメ劇場などあれば教えてください。 ネットなどで調べてもこの二都市は詳しくは載っていなくて困っています。(あちこちである、とかしか。。) 各都市、三泊づつ、どちらかで行きたいと思っています。よろしくおねがいします。

  • ミラノ~ジュネーブ間鉄道指定席の購入について

    8月にイタリアミラノからスイスジュネーブまで鉄道で移動する予定でおります。 既にユーレイセレクトパスを購入済みで、指定席については、某旅行会社で 予約出来たのですが、ミラノ~ジュネーブ間のみが、工事中のためシステム 予約できないので自分で現地で手配してくれと言われてしまいました。 どなたか手配の仕方(日本語サイトが望ましい)をおしえてください。