• 締切済み

毛穴について30代以上の方へ・・・

最近気になっている小鼻の毛穴についてですが、今まで毛穴用のベースを使っていたものの、最近ではその効果も薄れ、どんなにパウダーやファンデを重ねても一層目立つハメに・・・。コスメやお手入れ方以外にも皮膚科やエステなど、お薦めのものがあれば教えていただけますか?

みんなの回答

• chikasi
回答No.2

33才です。 小鼻,目の下,毛穴気になってきますよね・・・ 皮膚がたるんでくるとよけい毛穴,目立ってくるんです。 引き締め効果のある化粧品を使ってみてはどうですか。 ピーリング石鹸を使ってみるというのも手ではあると思います。 皮膚科であれば,美容皮膚科とエステが一体になっているクリニックがあるので,一応URL載せておきます。

参考URL:
http://www.akasaka-hillside.com/
juju39
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました!!クリニックのURL参考にします。

• aiai-40
回答No.1

俗に栄養とうんぬん・・・とはよく言われますがなかなか大変ですよね、とりあえず専用グッズ。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/biore/skin/data_06/
juju39
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました!! 毛穴パックは若い人向きですね。昔使いましたがやりすぎると肌が傷むので・・・。