• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続にて・・・・

友人のPCなのですが、 OS・・・・windows ME CPU・・・・セレロン750(たしか・・・・) VAIOの pcv-L450G の次の型だったと思います・・・ 曖昧なPCの説明ですが・・・すいません。。 ダイヤルアップ接続なのですが、 接続させるために、ダイヤルアップを行い 接続が成功しても、ネットが 「サーバーが見つかりません」という エラーメッセージが出てしまいます。 アクセスポイントのTEL番も変更などはなく、 原因が分からない所存です。。 どのような原因が考えられるのか、 またその対処法など、教えて頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.2

今まで接続に利用していたAPの情報以外に「隣接地域のAPがあれば、そちらの 設定を新たに作り、そちらで一旦接続を試す」方法があると思います。 逆に言うと新たに作成した接続設定で接続可能という事であれば、従来まで利用 していた接続設定の別名(同等設定で名称を別のもの設定)を作成して、そちらでも 接続を試行する事は可能かと思いますよ。

その他の回答 (1)

• exepieco
回答No.1

書かれていることだけからでは判断できないですね・・・ 接続自体がOKかどうか、ping や、他のアプリ(メールでもOK)確認してください。 接続の問題の可能性もあり、ブラウザ(でしょう?)の設定の問題の可能性もあり、他のセキュリティなどの可能性もあり、場合によってはルータなどの設定の可能性、もっといえばケーブルなど物理的な接続の可能性もあります。 なんとも。

hhhppp
質問者

補足

すみません。。 補足させていただきます。。 接続は、TAなどを使用せず、 電話線を直接PCに差し込んでます。 また、ケーブルは電話に使っているものを 抜いてPCに使っているため、断線の可能性は ないそうです。 あと、半年ほど前までは、ネットも、 問題なく使え、初期化はおろか設定すらも 変更していない、とのことです。 メールは、オンライン状態という表示が出たようですが、 送受信 のアイコンがクリックできないとのことです。