OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不明のPCIデバイス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146910
  • 閲覧数951
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (17/33)

ハードウェアのプロパティに不明のPCIデバイスが表示されます。自作機(Win2000)なのですが、ほかのPCIカード(SCSIとEtherとアナログモデム)を一度に装着したために初めからでていたと思います。ビデオカード(AGP)以外のすべてのカードをはずしても「不明のPCIデバイス」が表示されます。これが原因で不安定になるということはないのですが、気になります。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

No.#1のshigureさんが書いておられるように、チップセットのデバイスだと思いますが、以下の方法で確認できます。

「デバイスマネージャー」で、その『不明のPCIデバイス』を右クリックし、『削除』をクリックして、
一旦、その『不明のPCIデバイス』をシステムから削除してください。
その後、「デバイスマネージャー」の"Hi104さんがお使いのコンピューター名"を右クリックし、
『ハードウェア変更のスキャン』をクリックします。
その結果、再び、『不明のPCIデバイス』が検出された場合には、
マザーボードのマニュアルを参考に、付属するCD-ROMからドライバーをインストールしてください。
お礼コメント
Hi104

お礼率 51% (17/33)

ご指摘のとおり、チップセットのドライバをインストールしていなかったようです。システムを入れ替えたとき付属のCDではなく、Webからダウンロードしたファイルを使ったのですが、その際にチップセットのドライバをインストールし忘れたようです。サウンドドライバはチップセットとは別のドライバを使ったのが不注意の原因でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:58:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

おそらくマザーボードのチップセットのデバイスだと思います。 どこのマザーボードかわかりませんが、ASUSの場合、マザーボードに付属のCD-ROMを入れてインストーラが起動したら、メニューから.infをインストールするといいと思います。
おそらくマザーボードのチップセットのデバイスだと思います。
どこのマザーボードかわかりませんが、ASUSの場合、マザーボードに付属のCD-ROMを入れてインストーラが起動したら、メニューから.infをインストールするといいと思います。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 まず不安定な事とこの不明なPCIデバイスの事は関係ありません!  間違い無く 他の事が原因と思って良いでしょう!!
 まず不安定な事とこの不明なPCIデバイスの事は関係ありません!
 間違い無く 他の事が原因と思って良いでしょう!!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

私の経験では、 サウンドカードのドライバが(Win2000の認識したものでは)不適切で 不明なPCIデバイスと表示されたことがあります。 あとはチップセットドライバぐらいだと思われますが・・・
私の経験では、
サウンドカードのドライバが(Win2000の認識したものでは)不適切で
不明なPCIデバイスと表示されたことがあります。

あとはチップセットドライバぐらいだと思われますが・・・