• ベストアンサー

車を売りたいのですが

買い取り査定してくれるいいサイトをご存知でしたら教えてください。 当方車にはあまり詳しくないうえに、今回売りたい車が普通の車とは違い趣味色の濃い車なので、どういったところで高く買い取ってもらえるのか教えてください。 ちなみに売りたい車はマツダのRX-7(ミッション)です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記のサイトで査定が出来ますが他にも 査定の出来るサイトはいろいろあります。 サイトからの査定申し込みだと やはり車を見ていないので すごく概算な感じに なってしまうので・・・ (最終的には車を見せないと結論となる金額が出ない) 私の場合は家の近くの買取店3店を回り査定して もらいました。 同じ車なのに結構金額に差がでましたよ! もし近くに買取店があれば一回見せに行ってみることをおすすめします。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/ot_services/assessment/

その他の回答 (2)

回答No.3

色々あります当社ではオークションの代行というのを行っています。基本的な金額は一般的な買い取り業者を基本としていますがそこからプラスが必ず出るので損はないと思います。

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

趣味性の高いクルマは一般の買い取り屋さんよりも、そのテのクルマを数多く揃えている専門店に持ち込んだ方が高く買い取ってもらえる可能性が非常に高いですよ。

関連するQ&A

  • 車のことです。

    車の電気配線図ってディーラーとかで「くれ」って言ったらくれるようなものなんでしょうか? 自分でナビの取り付けをやってみようと思ったのですが、どこにつなげばいいのか分からないところが多くて・・・ 助けてください。 ちなみに車種はマツダのRX7、FD3Sの6型です。

  • 車の初購入

    はじめまして!(・∀・) 質問させていただきます。 普通車免許を取得し、車を購入したいと思いいろいろな車を拝見しました。 その中でマツダのRX-8を好きになり中古で購入しようと思いました。 RX-8についていろいろ拝見した所、燃費が悪く、ほかの車に比べて維持費が高いことを知りました。(-_-;) しかし初めての購入なので、やはり自分の欲しい車を買いたいものです。 現在社会人で年収約250万あり、RX-8の中古車の購入にはすべてを込みで100万に抑えたいと思っています。それをローンで月々払い、(頭金15~20万) その他維持費を払っていけるでしょうか?(;・∀・)   ちなみに実家暮らしで駐車場代8千円です 不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願い致します(`・ω・´)

  • GTA5 RX-8に似てる車

    GTA5にマツダRX-8 SE3P typeSに似ている車はありますか?

  • 車の購入について

    初めて車の購入を考えています。購入予定の車は □マツダ RX-7 □スズキ ワゴンR スティングレー この2台でどっちを購入しようか悩んでいます。小耳に挟んだのですがRX-7などのスポーツカーは車をいじりたい人とかRX-7は買ってもすぐ故障して何だかんだで修理代で300万はすると聞いた事があります。私的には、いじるとするとウイングを付けたりバンパーなどを付ける程度です。修理に300万もかけるぐらいなら諦めたいのですが、RX-7などのスポーツカーは故障しやすいのでしょうか?

  • 車の修理…

    さきほど、私の母から「車の後部と壁が激突して車の後ろの部分がへっこんだ…」 という連絡が入りました。母曰く、「後部付近がぼこっとへっこんだ」とのことなんです。 私もまだその状態を見てないのでなんとも言えないのですが… ちなみにうちの車はマツダのデミオなんですが母は早速マツダの店に行ったところ 修理費は「12万円かかる」と、言われ、 次にカーコンビニクラブに持っていって見積もりをしてもらったところ、「修理費は6万円」と言われたそうです。 保険を使って直そうとすると次回の保険料が6万円以上値上がりするらしく… こういう車のへこみは板金塗装というところに持って行った方が安いのでしょうか?? 当方、今回が初めてのことでよくわからないもので… よろしかったらお答えください。また、乱文で申し訳ありませんでした。

  • あなたの好きな車、乗っている車を教えてください☆

    こんにちは! 国産車、外車、普通車、軽自動車なんでも、 あなたの好きな車を教えてください! また、現在乗っている車を教えてください! ちなみに僕は日産の180SXに乗っています。 好きな車は、RX-7,WISH,レガシィ,ミニクーパーなどです。 気軽な回答をお待ちしております。

  • 車を高く売るにはどこに売ればいい?

    今回、車を売ろうかと思って、いくつかの専門店に査定してもらって、高い査定額をつけてくれたところに売ろうかと思っているのですが、ガリバー以外にどこに査定してもらうといいでしょうか? 教えてください。。

  • 車のナンバーを変更せずに譲渡

    はじめまして。 現在、当方の所有している自動車なのですが。 上が300で 下が物凄い偶然でゴロの良いナンバーになっています。 例えば マツダのRX-7で 300 ・・・7 みたいな感じです。 300ナンバーは任意で指定できないもので 非常に気に入っております。 ですが、この車を訳あって手放そうかと考えております。 どうせなら、このナンバーのまま譲りたいのですが、 管轄の違う地域の方に譲れば、当然ナンバー自体変更になりますが。 同じ管轄の地域に在住されている場合はどうなのでしょうか? 同じナンバーのまま譲る事って可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車の査定額は他社に伝えるべき?

    車の査定額は他社に伝えるべき? 今日車の査定に3件来ていただきます。 一件目の査定額を2件目に、2件目の査定額を3件目に伝えた方が良いのでしょうか? 今回ネットで数社に一括査定するサイトで申し込みました。 出きるだけ高く売るコツを教えてください。

  • 車査定のサイト?

    車査定のサイトを探していますが、どこも住所等の入力を求められます。 チョット調べたいだけなので、個人情報を入力したくないし、でたらめも 気が引けます。 個人情報(住所,TELなど)を入力しないで、車の買取査定が得られる サイトはご存知な方はいらっしょいませんか。 宜しく、お願いします。