• 締切済み

テキストファイルをEUC_JPに変換したい

テキストファイルをLINUXサーバーへ保存するのに、コードの関係から文字化けが発生します。 具体的には、 Ansii から EUC_JP へと変換して、LINUXに保存したいと 考えています。 伝授の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

FFFTPとういうフリーウェアがあります。 このソフトではFTPする際にコード変換してアップロード/ダウンロードできます。Windowsで作ったソースコードなどをLinuxにFTPで移動することがあるときは便利です。

• si811
回答No.3

こんばんは。 Windowsからでしたら、これが簡単そうですよ。 「こーどこんばーたー」です。 もちろんLinuxからやるならnkfでいいと思います。 参考URL http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0155.html

参考URL:
http://www.bin-cook.com/soft/codeconv.html
  • secretd
回答No.2

Linuxに保存してから,nkfで文字コード変換を行うのはいかがでしょうか?

• TAK_999
回答No.1

「秀丸」ならば、ファイルを保存するときにコードを選択できたと思います。 シェアウェアですが、値段分の価値は十分にあると思います。ベクターで検索して、試してみてください。