OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

藤井隆はどうやって草津温泉に行くの?

  • 困ってます
  • 質問No.146865
  • 閲覧数247
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (61/80)

VISAカードのCMで『藤井隆が東京駅の緑の窓口(だと思う)でカードを
使って切符を購入して草津温泉に行く』っていうのを見ました。
CMの映像では新幹線?が映っていたようなのですが…
東京駅から草津温泉には一体どうやって行くのか私には分かりません。
(しかも新幹線使ってなんて…)
東京駅から草津温泉まで新幹線で行く方法ってあるのでしょうか?
出来れば他の(いわゆる『鈍行』)で行く方法も(あれば)教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

どうも。群馬県人です。

普通列車で行く方法ですが、
東京駅から京浜東北線か山手線で上野駅まで行き、
そこから快速などで高崎駅へ(高崎線)、
高崎から普通で吾妻線(渋川までは上越線)長野原草津口行きに乗り、
駅に着いたらJRバスで草津温泉。

というのが一般的だと思います。
(東京駅から長野原草津口まで直通の普通列車はありません。
 季節で臨時にお座敷列車みたいなのを企画すれば別ですが。
 上野からは、新特急で「草津」というのがあり、
 上野-長野原草津口まで乗り換え無しで行けます。)

新幹線利用では、まさか上毛高原駅からタクシーで草津温泉には行きませんよね。
水上温泉なら、そういう人はいると思いますが。

では。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

10年程前に会社の社員旅行で水上温泉に行きました。
あの時は水上駅からタクシーで行ったように記憶しています。
それはともかくとして、今回のjun1038さんの回答を拝見して
「藤井隆はカードでタクシーにも乗ったのでは?」という新たな疑惑(笑)が
浮かび上がってきました。
私は高崎線沿線に住んでいるので普通に考えると新特急が思い浮かびます。
やっぱし新幹線はチト贅沢すぎるのでは…とどうしても思ってしまいます。
投稿日時 - 2001-10-10 13:10:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

pyro_divisionさん、こんにちは。何気なく見ていましたが、全くおっしゃるとおりですね。
おそらく東京駅から高崎駅まで新幹線のあさまで行って、そこで吾妻線に乗り換えて、長野原草津口で降りるのではないかと思います。
草津には何回か行きましたが、普通は自動車で行きますから、思いつきませんよね?
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

私は埼玉に住んでいるのですが、草津程度の近場で何故新幹線使うのかな~
って気になってしまい今回の質問を立ち上げました。
やっぱり普通は車で行くんですよね…
今回は回答して頂きましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 12:55:33
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

私の聞き間違えかもしれませんが...。
CMでは「草津温泉」ではなく、「草津」と言っていませんか?

実際にやったら、ほとんどの確率で東海道線の草津までの切符が出てくると思います。この場合、米原まで東海道新幹線で行き、その後在来線が普通でしょう。
(東京からの場合、JR東日本を全く使わないことになりますが...)
なお、鈍行でもいくことは可能です。時間はかかりますが。

どうでもいい指摘でした。
補足コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

確かにCMでは『草津』としか言っていませんが、どう考えても広島じゃなくて
群馬の草津温泉だと思います。
実は駅探で検索かけたのですが、どうしても広島県の草津で表示が出てしまって
「???」と思っていました。
投稿日時 - 2001-10-10 12:55:58
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

お礼を書くつもりが指摘欄に記入してしまいました。
すいません。
投稿日時 - 2001-10-10 12:59:47
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

まず長野新幹線で軽井沢まで行きます。
軽井沢からはJRバスの草津温泉行きで草津温泉へ。
軽井沢、万座や白根山の紅葉を楽しんで草津温泉で1泊となりますが、
なにぶんJR関係者でないので真意は・・・。

他の方法は、上野から高崎線で高崎へ、高崎からは吾妻線で長野原草津口へ。
連絡さえ良ければ、新特急とあまり時間は変わりません。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

折角草津まで行くのなら一泊はしたいですよね。
まぁ早起きして始発で行けば日帰りも可能だとは思いますが…
とおはいえ結局新幹線・新特急を使っても接続が悪いので鈍行でノンビリ行っても
いいのでは?という個人的結論に達しました。
今回は回答してくださいましてありがとうございました。
あぁ、たまには露天風呂にゆっくりとつかってみたいなぁ…
投稿日時 - 2001-10-10 13:04:10