• ベストアンサー

小田急線→新宿駅乗り換え→都営新宿線で行動したいのですが。

明日(6/24)、タイトルのとおり、「小田急線→新宿駅乗り換え→都営新宿線」で行動する予定です。 そこで質問ですが、小田急線で都営新宿線への乗り換えに最適な出口(または連絡通路)に近いのは何両目でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta123
回答No.2

南口利用のルートですが。 [電車乗車位置] 参考URLで検索すると8両編成の場合5両目1番目のドアがいいようです。 [電車を降りてから]ちょっと歩きます。 電車を降りると上り階段があると思います。それを一番上まで上り、南口改札口から出ます。 改札を出たら右手に進みます。(建物の中です。)10段程度の階段を上がり、少し行くと左に地下に進んでいく階段/エスカレータがありますので、そちらへ。後はそのままずっと降りていくと京王新線・都営新宿線の改札・切符売り場が見えます。 都営新宿線新宿駅のホームは1つです。改札を通ったら、どんどん下りていってください。 1年ほど前までよく利用していました。その時の記憶です。小田急南口から右手に進むと、大体人の流れができていますので、それに従えば大丈夫と思います。

参考URL:
http://pinpoint.nu/pc/
ticomyheart
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 URL、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

真ん中から後ですね・・・ 南口か西口地下に進めば無難なんでは?

ticomyheart
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。