• ベストアンサー

小田急線→新宿駅乗り換え→都営新宿線で行動したいのですが。

明日(6/24)、タイトルのとおり、「小田急線→新宿駅乗り換え→都営新宿線」で行動する予定です。 そこで質問ですが、小田急線で都営新宿線への乗り換えに最適な出口(または連絡通路)に近いのは何両目でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta123
  • ベストアンサー率51% (95/186)
回答No.2

南口利用のルートですが。 [電車乗車位置] 参考URLで検索すると8両編成の場合5両目1番目のドアがいいようです。 [電車を降りてから]ちょっと歩きます。 電車を降りると上り階段があると思います。それを一番上まで上り、南口改札口から出ます。 改札を出たら右手に進みます。(建物の中です。)10段程度の階段を上がり、少し行くと左に地下に進んでいく階段/エスカレータがありますので、そちらへ。後はそのままずっと降りていくと京王新線・都営新宿線の改札・切符売り場が見えます。 都営新宿線新宿駅のホームは1つです。改札を通ったら、どんどん下りていってください。 1年ほど前までよく利用していました。その時の記憶です。小田急南口から右手に進むと、大体人の流れができていますので、それに従えば大丈夫と思います。

参考URL:
http://pinpoint.nu/pc/
ticomyheart
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 URL、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

真ん中から後ですね・・・ 南口か西口地下に進めば無難なんでは?

ticomyheart
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都営新宿線⇒新宿乗換え⇒小田急線の乗り換え

    都営新宿線から小田急線の乗り換えは時間がかかりますか? どのへんに乗っているといいとかあったら教えてください。

  • 新宿駅 小田急線→JR総武線 乗り換えのルート

    普段、車でしか新宿に行かないため、乗り換えがよくわかりません。 タイトルの通り、≪小田急線で新宿まで出て→JR総武線で水道橋まで≫行きたいのですが、新宿駅はごちゃごちゃしているので乗り換えが不安です。 小田急線を降りたあと、どうすればよいのでしょうか?(出口がたくさんあるので…) 簡単な方法を教えてください。お願いします。 あと、このルートで定期券を購入する場合、どこで買えばよいのでしょうか? 定期券は小田急とJRの2枚になるんですよね?? 電車に無知なもので、くだらない質問になってしまい申し訳ございません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非回答を宜しくお願いいたします。

  • 新宿駅 乗り換え

    明日、栃木県からJR高速バスで新宿駅着、学術総合センターまで行くことになっています。 乗り換えは、都営新宿線を利用して神保町(A8・9出口)下車を考えています。 高速バスを下車してから、都営新宿線乗り口までのルートを教えていただいて宜しいですか? 高速バスの降り口は、東南口だったと思います。(スターバックスが近くにありました。)

  • 新宿駅で乗り換え/小田急線から埼京線へ

    新宿駅で乗り換え/小田急線から埼京線へ 何番線から何番線に乗り換えで どういけば良いですか? また、車両のどのあたりに乗れば良いですか? お願いします。

  • 都営新宿線プラス小田急線の定期代

    私は大学生で、都営新宿線東大島駅から新宿乗換えで、小田急線向ヶ丘遊園駅まで通っています。この区間の大学生割引の定期券料金を教えていあただけないでしょうか?

  • 新宿駅で都営新宿線から小田急線への階段なしでの乗り換え

    友人が来月、新宿駅で都営新宿線から小田急線に乗り換えたいそうなのですが、ベビーカーで移動するためエレベータを使いながら行きたいそうです。(荷物が多いため、階段は避けたいそうです) 私も調べましたが、地上に出るルートしかわからず、それだと都営新宿線というより都営大江戸線の方まで行かないといけないような感じです。 昼間に移動するのでデパート等の施設のエレベータを利用してもいいので、最短ルートを教えていただけないでしょうか?

  • 都営新宿線乗り換え

    都営新宿線の小川町駅(淡路町)で丸の内線(池袋方面)に乗り換えをします。 ベビーカーでの乗り換えなので、エレベーターか最悪でもエスカレーターがあるかご存知の方教えて下さい。 帰路は丸の内線淡路町から都営新宿線(本八幡方面)に乗り換え予定です。 よろしくお願いします。

  • 都営新宿線乗り換え

    都営新宿線の小川町駅(淡路町)で丸の内線(池袋方面)に乗り換えをします。 ベビーカーでの乗り換えなので、エレベーターか最悪でもエスカレーターがあるかご存知の方教えて下さい。 帰路は丸の内線淡路町から都営新宿線(本八幡方面)に乗り換え予定です。

  • 小田急線~都営線の連絡定期

    小田急線と都営新宿線を使って通勤することになりました。 小田急線の定期券を買うのは初めてなのでちょっと疑問なのですが、小田急線~都営線の連絡定期って購入可能なのでしょうか。 てっきり出来るものだと思い込んでいたのですが、先日小田急のHPから定期券予約しようと思ったら、下車駅のリストの中に利用する都営線の駅が入っていなかったのです(曙橋や新宿三丁目はあったのですが…)。 小田急と都営の定期を1枚ずつ買わなければいけないのかと思い、小田急に電話で問い合わせようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。 明日から利用するので出来ればそれまでに知りたいです。 宜しくお願いします!

  • 藤沢駅での小田急線→東海道線、東海道線→小田急線の乗り換えで。

    明日、小田急線の片瀬江ノ島駅から、JR東海道線 に藤沢駅で乗換えをする予定なのですが、今 持っているのが、 JR線の最寄り駅からJR藤沢駅が範囲に入っている Suica定期券と、パスネットです。 藤沢駅の小田急線との連絡通路で、Suicaを タッチし、その後パスネットを使用して入場し、 小田急線の目的の駅まで到達することは可能 なのでしょうか?

専門家に質問してみよう