• ベストアンサー

インハウス社製 掛け時計の重さ

インハウス社製の掛け時計で商品名:ドームクロック(サイズM)の重さが知りたいのですが、わかりませんか? よろしくお願い致します。 ↓ものはコレです。 http://store.yahoo.co.jp/inobun/004439.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 参考までにですが http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=4MY689-004 インハウスさんのは290MMですよね ガラス前面だと結構重いですし 落ちたときに大変なことになりますよね セイコ-かどこかで同じような球面ガラスのものがあったと思うのですが 5kgまでだと思います

shinmoni
質問者

お礼

なるほど、そういう推測の仕方もありますね(^^ゞ 昨日、仕事帰りにこの時計を壁に吊す金具を 購入するために重さが知りたかったのでした。 おかげさまで参考にして購入できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kyoyasai
回答No.2

googleでも重さを発見できませんでした。 計算してみます。直径29cm厚さ5cm ガラスの比重3厚さ1.5cm、木の比重1厚さ3.5cmとして ガラス部分14.5×14.5×3.14×1.5×3=2970g 木の部分14.5×14.5×3.14×3.5=2310g 合計5280g  本体とガラスの間に隙間があるはずなので、1番さんと同じく5kg未満に3000点。

shinmoni
質問者

お礼

あなたのセンスに脱帽です(^^ゞ ありがとうございます。