• 締切済み

パソコンの自動起動とビデオキャプチャについて

ただいま会社です…給料が入ったので帰りにでもビデオキャプチャの購入を考えているのですが、少々不安がありますので宜しくお願いします。 (突然、給料を見たら買いたくなった(笑)) 質問は起動についてです BootTimerなどの起動ソフトを使わずにTVキャプチャソフトのみでPCの起動が出来るものってないでしょうか? iEPG予約をキャプチャソフトですると自動的にBootTimerにもその予約をしてくれるなんて機能があったりするのでしょうか? (サイトに出来るみたいなことがあったのですが) 出来るのでしたら問題は解決ですが…と思ったんですが… 普通に起動してしまうとLinuxの方が優先的に起動してしまうのですがこれも大丈夫でしょうか? (とあるサイトにOSの設定も出来るとあったのですがどうしても不安で(泣)) BootTimerの起動について読んでいるとBIOSの設定でタイマー設定出来るモノじゃないといけない!と書いてあるのですが、 BIOSの設定にあったかどうか覚えていないので もし、ASUSのP5-GDC-V DX をお持ちの方が居られましたら宜しくお願いします。 メーカーの方にも問い合わせしておきましたが、回答が何時になるのか… すみませんが皆さんのお力をお借りしたく思います。

みんなの回答

• mendokusa
回答No.2

無理です。 DVDかHDDレコーダ買った方が幸せになれると思いますけど。

horopon
質問者

補足

すみませんがどの辺りが無理なのか教えていただけると有難いです。 購入理由を書いてなかったです、スミマセン。 HDDレコーダとプレーヤーは持っていますが、プレーヤーがDivX(Avi)対応の為、この機能を活かそうと思い購入を考えました。

• asuca
回答No.1

製品によりますが完全に電源を切ると予約がきかなくなる物がほとんどです。 スリープ状態にした状態にしておかないとだめです。