OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの文書作成時に・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146761
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (81/127)

 WORDで文書作成をする時、1ページ分を書く前に文字制限したいのですが(例 25×30)、どうやって操作すればそのようにできるのでしょうか?
 どうか教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

WORDというのは、Microsoft Wordのことですよね?

Word 2000の場合には、
「ファイル」-「ページ設定」の『文字数と行数』タブで、
『文字数と行数を指定する』を選択すれば、できると思いますが・・・。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

有難うございます!!早速やってみます!
投稿日時 - 2001-10-06 13:37:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

一番の 右から5つめに 書式が あって そこの 上から 3つめに 文書のレイアウトがあるから そこで 設定できますよ
一番の 右から5つめに 書式が あって そこの 上から 3つめに 文書のレイアウトがあるから
そこで 設定できますよ

  • 回答No.3

No.#1のRIO-Freakです。すみません、補足です。

No.#1の設定をした後、「表示」で『下書き』をクリックしてください。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

やってみたのですが、ファイルの部分をクリックしても’ページ設定’が表示されていませんでした。・・混乱していますっ。Word2000なんですが、どうしてないのでしょうか??
投稿日時 - 2001-10-06 18:08:43
  • 回答No.4

RIO-Freakです。

「ツール」-「ユーザー設定」の『オプション』タブの
『最近使用したコマンドを最初に表示する』のチェックを外してください。
(Windows2000やOffice2000シリーズは、
 デフォルトではよく使うメニューを優先的に表示するようになっていて、
 しばらく待っているとすべて表示するようになっています。)
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

やってる内に見付かりましたっ!!
うまく字数設定することが出来ました。お騒がせしてすみませんでした。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-10-09 13:16:21