• 締切済み

結婚線について(手相)

初めまして。こんにちは。 昨日のお昼にたまたま「いいとも」を見ていたら、 手相について取り上げていて、結婚線についてやっていました。 自分のもどうなっているんだろうと思って、見てみたのですが、 太い結婚線が一本だけありました。 見てみると、25歳ぐらいで結婚するみたいです。 (私は現在19歳です。) しかし、よく結婚線をみてみると、 その太い結婚線の下に、本当に薄くですが、 うすーーく、もう一本結婚線があるのです。 ぱっと見ただけでは、一度ではあるのかないのかわかりにくいぐらいの線の薄さです。 よく目を凝らしてみないとわからないぐらいの線です。 これは、結婚ではなくて恋愛経験を表す線なのでしょうか? それとも、結婚のチャンスを表す線でしょうか。 ちなみにこの線は18歳か19歳ぐらいの位置にある線です。 手相に関するサイトをいろいろと見てみましたが、 気になったのでここで質問してみることにしました。 また、補足ですが、今、私には付き合っている人がいます。 (私の今までの人生において、初めてまともに付き合った人です。) 太く一本しかない結婚線は、初めて付き合う人と結婚する、と聞いたことがあるので、 それも気になって質問してみることにしました。 どなたか経験者の方、または手相について詳しい方、 よろしければ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

手相は占いの学問です。ですから研究の積み重ねから現代に至ります。 肯定的な様なので真面目に回答すると結婚線と見て正解ですが ただ、結婚線は相応しい相手に出会う期日を予測しているので 結婚しない場合もあります。仕事を優先したなどの理由が絡んだり色々です。薄いのは縁が薄いかその相手との愛情が薄いためです。 簡単に言えば気持ちが弱いと言う事です。 太くなる可能性もありますが次の相手を選ぶのも良いかも知れません。 恋愛と結婚線は別で生命線を緩く横切る線が恋愛線(名所は別のはず)です。恋愛線が結婚線に繋がると結婚間近だそうですね、、。 ただ、手相は若い頃は変わり易いので気にしない方が良いです。 老人を介護する人が「長寿の老人の生命線は長く無い」とか。 (生命力が弱いと説明も出来ますが) ただ「宿命は変えられないが運命は変えられる」 これは有名な占い師の言葉です。 参考に鳴れば幸いです。

noname#104477
noname#104477
回答No.2

私の本心を言って良いですか?エイ!悪いけど言っちゃおう。 手相に関してです○○線て有りますね、あれなんだと思います? 運命を決める物?結婚を占う物?全然違いますね、あれは手のシワです。人間もサルも手で物を握ります。当然手の内側には多数のシワが出来ます。チンパンジーだって有りますよ。 このシワの太さ、数、方向などと人間がいつ結婚するかなどと云う事になんの関連があるのですか? 占い師に是非聞いてみたいものです。このゴリラの手のシワの運命線は?結婚線は? まあ貴方の趣味にケチを付ける積もりは毛頭無く、貴方にうらみも無く全くの白紙状態だからこそ本音を言えるのですがね。 気に障ったら回答で罵詈雑言を浴びせてもらっても良いですよ。私の本心ですから。 でもこう云う事を本気で信じている女性は純情っぽくて良いですね。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

昨日の「いいとも!」見ていたのですが、恋愛経験の数だそうです。 ですから、25歳くらいにすばらしい恋愛や結婚をすると言うことなのでしょう。 爆笑問題の太田さんが、奥さん(今の事務所の社長)と25歳頃に出会い結婚した事が手相に出ていたそうです。 ちなみに、一番悪かったのは品川庄司の品川さんで、多数の細かい結婚線があったので、あっちこっちで、イロイロとあるそうです。

関連するQ&A

  • 手相占い結婚線の本当のところ

    よく左手は女性、右手は男性で小指の付け根にある線が 結婚線で、それが恋愛に関するものを示しているなんて聞きます。 実際興味本位で手相を占ってもらったことがあります。 結婚線では19歳、23歳あたり、30代前半くらいに 線がでてるなんていわれました。 私はまだ誕生日まで時間はあるものの現在19歳です。 しかしまだ恋愛に関するイベントは・・なしです。 好きな人は一応最近できたのですが・・ 実際占いに行き、結婚線がでてると言われたくらいの年に 彼氏や彼女ができた方はいますか? また、結婚線は好きな人ができるということにも 関係しているのでしょうか? 占いで人生なんて・・なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 実際当たればいいなあと思って質問してみました。 アドバイスお願いします!

  • 手相 結婚線 見てください

    右手は結婚線が長めでまっすぐです。色は濃いです。 基本的には私の手相はピンクで全体的に濃いのです。 右手の結婚線の長さは小指の真ん中ぐらいまでの長さです。 微妙ですが先端が少し上向きの線が見ます。(この線は薄いです。) 画像参照 左手ですがこの結婚線も濃いのですが。画像のように二股に分かれているように見えます。 でも上の方は薄いのです。よくよくみるとこの結婚の始まりは上の薄い線に続いています。それだけ見ると上向きの結婚線です。 でも手を広げてみると二股に分かれているように見えます。 途中から下の線が出てきているという感じです。 したのまっすぐな線はとても濃いです。 上の薄いがないと濃いまっすぐな結婚線となります。右手と同じ感じです。 両手を見比べてみると線の位置、濃さ等ほとんど同じです。 が、左手の線は二股に分かれているように見えます。(線は薄いです) これはよいのでしょうか? でも当方、遠距離恋愛です。 説明が下手ですいません。 誰か同じ線のかたいますか? よろしくお願いします。

  • 手相の結婚線で信じたくないのに信じてしまいます。

    手相の結婚線で信じたくないのに信じてしまいます。 手相占いの人はみんな同じ所をさして、ここが結婚線だ。といってて、それを聞けば聞くほど信じてしまいます。 どうしたら手相なんかに振り回されずに恋愛をたのしめますか? これはダメな交際だ。なんて思いながらつき合うのは嫌だし、もっと自分の意志で恋愛を楽しみたいです。手相なんかに振り回されている私を助けてください!

  • 手相 結婚線が消えてきた。

    手相の見方は色々あると思うのですが、 左手をみるほうを良くきくので、 左手を見ています。 主に2本あって小指に近い方がすごく長いです。 もう1本は同じくらいはっきりしていますが、上に比べ短いです。 下の方の線は今の年齢くらいのところにあって、 少しずつ長くなっているような気がしていたのですが、 ここ最近いっきに短くなった気がします。 最近、色々あってとあるグループの人たちと離れました。 そのくらいの時からだと思います。 何か関係はあると思いますか? この結婚線が短くなってきたことは、もう1本の年齢まで何もないのでしょうか? 結婚線を書けばいいという人もいますが、あれは効果があるんでしょうか?

  • 手相の結婚線

    先日、手相を見て頂いたのですが、私は35歳頃に離婚をする(現在32歳)と言われました。。 子供が出来にくく、子宮に気をつけること。すでに悪くなり始めている!と言われ、また、上唇にほくろがあるのですが、それも人相学的に見ると難産となり良くないといわれました。 今のところ、主人とはとても仲がよく、離婚なんぞ考えられないのですが、言われた言葉があまりにもキツかったのでとても気になっています。私の結婚線は右手は濃い一本のくっきりした線があるのですが、左手の結婚線は、太い線もありますが、細かい線がいっぱい出ていて、確かに複雑です。。 しかし、結婚前(2年前)には、このような複雑な結婚線はなく、くっきりとした線が1本あっただけなのです。 結婚後、手あれがひどく、特に左手の側面は、野菜などを切るときに押さえるので、特に手あれがひどかったのですが、それでシワが増えたのかなと思ったりしますが、そのようなシワもいわゆる手相でみる結婚線になるのですか? また、子供が出来にくいとか、子宮が悪くなりかけているというのは、手相のどの部分で分かるのですか? 婦人科検診は3ヶ月に1回行き、基礎体温もつけていますが、その限りでは異常はみられないのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 手相、結婚線について

    30代前半の女性です。 結婚願望は少なからずあるのに、実は私には、結婚線がありません かろうじて、左手に線ではなくただのしわではと思われるものがあります。 実は、幼い頃から気にしておりました。 私は、一生独身かもしれない・・・ 最近、本屋で手相の本がよく売られておりますが、結婚線がない場合が書いておりません。 結婚線が無い私はやはり結婚できないのでしょうか? 手相に詳しい方教えてください。

  • 手相占い(結婚線)についておしえてください

    はじめまして。 手相占いの本を何冊か読んだのですが、その中の1冊に、 「手首に近い結婚線ほど早婚、小指に近いほど晩婚」と書いてありました。 それとはまた別の本には、「結婚線が赤みをおびてきたら結婚が近い」 と書かれていました。 私の結婚線はかなり小指のほう(本によると35歳ぐらい)にあるのですが、 最近赤くなってきた気がします。わたしは35歳までだいぶあるんですが・・・。 いま、結婚を考えている彼氏がいるので、ちょっと気になりました。 「結婚線の位置と年齢」について知っている方(経験談でも) なにかおしえていただけませんか?

  • 手相

    手相に興味を持ったので質問させていただきます。 今気になる人がいるのですが、その人が自分と縁のある人かどうかがわかるような線はないのでしょうか? もしあるようなら私の手相を見ていただきたいのですが… 回答お願いします。

  • 手相の意味は?

    手相には人生が成功する・恋愛が成就する・大金持ちになれるなどさまざまな事が線で表されていて分かると言いますが、 どの線がどの意味なのかさっぱり分かりません。 解かる方僕に教えて下さい。お願いします。

  • 手相 結婚線について

    長い間気になっている事があります。 私の結婚線が悪い相だということを本で知りました。 具体的に言うと、左手の結婚線は「結婚線が下がり、薬指の下あたりの感情線についている線と、二股に分かれている線」、右手の線は「2本の線がくっついて1本になり、やや下に下がっている線」です。 実際、手相は当たる確立が高いでしょうか? また結婚線の良し悪しに関係なく幸せな結婚生活を送っている方などいませんか? アドバイスをお願いします。