• ベストアンサー

嫁の皆様、お姑さんに何て呼ばれていますか?

asuka531の回答

• asuka531
回答No.11

うちも「○○さん」って、下の名前でさん付けです。 ダンナより1つ上の姉さん女房だから仕方ないんですかね・・・(´・ェ・`) まだ20代前半だし「○○ちゃん」って呼ばれたいです。なんか自分がおばさんになったみたいで嫌です。 ちなみにダンナからは呼び捨てで呼ばれてます。

hinasato
質問者

お礼

わかります~自分がおばさんになったみたいな気分(^_^;)姑から呼ばれると尚更ですよね。旦那様の呼び方を義両親が真似る事が多いようですので、旦那様にちゃん付けで呼んでもらってはいかがですか?私もそうしてもらおうかと、考え始めています。ありがとうございました。