• ベストアンサー

コタキナバルのホテル

今年の夏、コタキナバルに行きたいと思っています。 そこで、ホテルをネクサスにするか、シャングリララサに するか、悩んでいます。 利用された方、ぜひ感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

夏はボルネオのベストシーズンですから楽しみですね! 私はネクサスにはとまったことがないのですが ラサリアのほうでアドバイスさせていただきます。 ラサリアはコタキナバルの市街地から車で30~40分かかります。 ホテルの外には店と呼べるものはあまりなく自然に囲まれています。 ホテルで所有している自然保護区もありオラウータンを間近で見ることができます。 (サンダカンのオラウータン保護区に行かれないならぜひご覧になってください。) また夜行性の動物を観察したり、保護区を散策するネイチャーウォークなど ホテルでさまざまなプログラムが組まれています。 ホテルの部屋も広く開放的で気持ちがいいです。 プールも広くて申し分ありません。 レストランも美味しくそれほど高くありません。 ビーチはプライベートビーチがあるのですが、波が高く遊泳に適していないと思います。 もし海で泳ぎたいのなら、系列のシャングリラ・タンジュンアルーへバスが出ていますので、 それに乗ってホテルからトゥンク・アブドゥル・ラーマン公園へ出かけてみては? サピ島が有名ですがマムティク島もとても素敵ですよ。 せっかくタンジュンアルーへでかけたらコタキナバルの街も散策しましょう。 夜には海鮮料理の店もオープンしますし治安もよく物価も高くありません。 タンジュンアルーから車で10分ほどだったと思います。 タンジュンアルーはリゾートホテルとシティホテルの両方を兼ね備えた感じで ハイティーなども楽しめますのでこちらへもぜひ出かけてみては。 私が行ったときはネクサスがまだできておらず、 ラサリアかタンジュンアルーかの選択でかなり迷い、 結局どちらも捨てがたく分泊することにしました。 同じ系列なのでシャトルバスも運行されていて移動もスムーズでしたし 立地条件が違えば違うなりの滞在をすることができます。 もしお時間が許すなら個人的にはラサリアとタンジュンアルーの分泊をおすすめします^^

aprile-ohha_
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。 是非オラウータンが見たいと思います。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

マレーシア・コタキナバルですと、シャングリラ・タンジュンでしょうね。 ハイアットは世界的に有名で安定したサービスがあります。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはりシャングリラがいいかなーと思ってきました。

noname#83314
noname#83314
回答No.1

両方へ泊まったことがないので、比較することはできませんが、 過去にネクサスを利用したことがあります。 清潔で良かったですよ。シャワーブースなんかもついていました。 海が目の前で(ただし泳げない)、 ホテル内から国立公園になっているいくつかの島々へ船がでています。(確か無料) 毎日違う島へ行きましたが、のんびりできて良かったですね。 コタキナバルの街までもネクサスの方が近かったように記憶しています。 部屋の設備などに文句もなく、いいホテルだと思いますが ただ一つ、夜の湿気の多さには、本当にびっくりしました。 でもこれはこの土地柄なんでしょうね。 …こんなんで参考になりましたかね?

質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございます。 コタキナバルに行くのが楽しみになってきました!!