コタキナバル個人旅行(ホテル予約・交通)

このQ&Aのポイント
  • コタキナバル個人旅行のホテル予約に関する質問です。予約したホテルの公式HPは信頼性があるのか、また他の人気のないホテルの情報も知りたいです。
  • コタキナバル空港からホテルへの交通手段について質問です。タクシー以外にも広い車で移動できる手段はあるのか知りたいです。
  • コタキナバル個人旅行のホテル予約と交通手段に関する質問です。ホテルの公式HPの信頼性や他の人気のないホテルの情報、またホテルへの交通手段について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コタキナバル個人旅行(ホテル予約・交通)

12月に、ボルネオにあるコタキナバルに3泊の予定です。 (1)ホテル予約に関して質問させてください。 ホテルは「ネクサス リゾート カランブナイ」を 下記サイトより予約したのですが、↓ http://www.nexusresort.com/new/jp/index.html これは公式HPでしょうか? プールヴィラという部屋を3泊予約できたのですが、 その後色々な日付で空室検索してみると、 どの日もどの部屋も空きがあります。 さすがに12/31やクリスマスは満室が多いだろうと思って調べましたが、 どの部屋も空室有りのようです。 そこで心配なのですが、このサイトの信頼性はだいじょうぶでしょうか? クレジットカード情報を既に入力済みです。 また、人気のないホテルという事はありませんか? 評判も解れば教えてください。 (2)コタキナバル空港よりこのホテル方面への交通手段は、 タクシーしかありませんか? 小さい子供がいるためできればバスのような広い車で 移動できればと思っております。 以上ですがどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotarou
回答No.1

ネクサス リゾート カランブナイは悪いホテルではないと思います。 人気もありますよ。ただ、コタキナバル市街から遠いことが欠点と言えば欠点でしょうか。ホテルでのんびりという方にはゆっくり過ごせるのではないでしょうか。 私たちが考える繁忙期に空室があるのを不審に思われているのかもしれませんが、この時期、コタキナバルは雨期でモンスーンの影響を受ける季節。雨期だと結構お客さんは少なくなります。 クレジットカード番号を入力されたのなら、確認メールが届いていませんか? 一般的にカード情報を入力し決済が完了したらホテルから予約確認メールが届くはずです。届いていないのなら確認された方がいいと思います。届いているなら、大丈夫だと思いますよ。 空港からの移動ですが、広い車をご希望とのことですが人数が多いのでしょうか? 空港にはタクシースタンドがあって、人数などでワゴン車みたいなものを回してくれたりします。スタンドで行き先を言ってチケットを買うシステムなので、料金の心配(ぼられたり)もなく、待たずにすぐに移動できるのでタクシーのほうをむしろお勧めしますが。 我が家も子連れでしたがタクシーでホテルに向かいましたよ。 これはついでですが、現地でなにかOPを考えられているのなら こちらをお勧めします。日本人のご夫婦でされている旅行社で、しほさんという女性がツアーの案内をしてくれます。 少人数のツアーですし、子連れでも行程を配慮していただけとても助かりました。 http://www.nikibix.com/

noranoroga
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。たいへん貴重なお話を頂き助かりました。また後日コタキナバルについての質問をさせて頂きますのでお目にかかりましたらどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。