コタキナバル個人旅行(ホテル予約・交通)

このQ&Aのポイント
  • コタキナバル個人旅行のホテル予約に関する質問です。予約したホテルの公式HPは信頼性があるのか、また他の人気のないホテルの情報も知りたいです。
  • コタキナバル空港からホテルへの交通手段について質問です。タクシー以外にも広い車で移動できる手段はあるのか知りたいです。
  • コタキナバル個人旅行のホテル予約と交通手段に関する質問です。ホテルの公式HPの信頼性や他の人気のないホテルの情報、またホテルへの交通手段について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コタキナバル個人旅行(ホテル予約・交通)

12月に、ボルネオにあるコタキナバルに3泊の予定です。 (1)ホテル予約に関して質問させてください。 ホテルは「ネクサス リゾート カランブナイ」を 下記サイトより予約したのですが、↓ http://www.nexusresort.com/new/jp/index.html これは公式HPでしょうか? プールヴィラという部屋を3泊予約できたのですが、 その後色々な日付で空室検索してみると、 どの日もどの部屋も空きがあります。 さすがに12/31やクリスマスは満室が多いだろうと思って調べましたが、 どの部屋も空室有りのようです。 そこで心配なのですが、このサイトの信頼性はだいじょうぶでしょうか? クレジットカード情報を既に入力済みです。 また、人気のないホテルという事はありませんか? 評判も解れば教えてください。 (2)コタキナバル空港よりこのホテル方面への交通手段は、 タクシーしかありませんか? 小さい子供がいるためできればバスのような広い車で 移動できればと思っております。 以上ですがどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.1

ネクサス リゾート カランブナイは悪いホテルではないと思います。 人気もありますよ。ただ、コタキナバル市街から遠いことが欠点と言えば欠点でしょうか。ホテルでのんびりという方にはゆっくり過ごせるのではないでしょうか。 私たちが考える繁忙期に空室があるのを不審に思われているのかもしれませんが、この時期、コタキナバルは雨期でモンスーンの影響を受ける季節。雨期だと結構お客さんは少なくなります。 クレジットカード番号を入力されたのなら、確認メールが届いていませんか? 一般的にカード情報を入力し決済が完了したらホテルから予約確認メールが届くはずです。届いていないのなら確認された方がいいと思います。届いているなら、大丈夫だと思いますよ。 空港からの移動ですが、広い車をご希望とのことですが人数が多いのでしょうか? 空港にはタクシースタンドがあって、人数などでワゴン車みたいなものを回してくれたりします。スタンドで行き先を言ってチケットを買うシステムなので、料金の心配(ぼられたり)もなく、待たずにすぐに移動できるのでタクシーのほうをむしろお勧めしますが。 我が家も子連れでしたがタクシーでホテルに向かいましたよ。 これはついでですが、現地でなにかOPを考えられているのなら こちらをお勧めします。日本人のご夫婦でされている旅行社で、しほさんという女性がツアーの案内をしてくれます。 少人数のツアーですし、子連れでも行程を配慮していただけとても助かりました。 http://www.nikibix.com/

noranoroga
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。たいへん貴重なお話を頂き助かりました。また後日コタキナバルについての質問をさせて頂きますのでお目にかかりましたらどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ホテル予約サイトの空き状況って

    海外ホテル予約サイトは、 サイトによって空きがあったりなかったりですが、 これは (1)各サイトがそれぞれ部屋を事前確保しているという事でしょうか。 (○○ホテル全15部屋に対して、A社は10部屋、B社は5部屋確保している等) (2)それとも、全てがオンラインでつながっており、 ○○ホテル全15部屋に対して、A社B社も事前確保しておらず、 予約があった際にA社が1部屋契約→残数14部屋をA社B社で競い合う みたいな形でしょうか。 この度、ホテルトラベルドットコムというサイトより、 海外ホテル予約をしました。 12/29の予約ですが、観光地であることと時期的にも 目的地近辺のホテルは全てといっていいほど空きが無く、 もちろんお目当てのホテルも、ホテル公式HPでも満室、 他のどの予約サイトでも満室でした。が、 hotel travel.comでは、そのホテルの2種類の部屋に「空室」表示が出たので 予約完了まで手続きをしました。 その後「ご予約は下記の通り確約されました」という予約確約書が メールで送られてきました。 その後、同サイトより、同ホテル同日付で空室検索をしたところ まだ2種類の部屋に「空室」表示がありました。 という事は、このピーク自体にも関わらず、 どのサイトも満室、ホテル側HPでも満室なのに ここでは3部屋以上の空きがあるという事になりますよね。 そこで不安になってしまいました。 本当に空きがあったのか、 ホテルに着いて予約が取れていないという事はないのか。。。 このような事がありえるのか、海外ホテル予約サイトのシステム等、 またホテルトラベルドットコムの信頼性についても 教えていただけますと幸いです。

  • コタキナバルとランカウイのビーチ・ホテルについて。(泳げるビーチがあるホテルは!?)

    9月に6泊ぐらいで、ボルネオ島(コタキナバル)かランカウイ島に行こうと思っています。いろいろネットでは調べているのですがいまいちわからないポイントがあるので質問させていただきます。 ・ランカウイはこの時期雨季のようなのですが、やはりボルネオのほうがいいでしょうか? ・主人は海で泳ぎたいタイプなのですが、どちらも海はそんなにきれいではないと聞きましたが、どうでしょうか? ・周りの小島に行きやすいのはコタキナバルの方でしょうか? ・ボルネオはネクサス、シャングリラ・ラサ・リア、シャングリアタンジュンアル ランカウイはタンジュンルー、ベルジャヤ、シェラトン、ジ・アンダマンの宿泊を考えています。 以上のホテルのビーチで泳げるビーチがあるホテルはどこでしょうか? 以上総合的にどちらの島がいいか、ホテルのお勧めなど皆さんの感想など教えてください♪(他に、○○島のほうがいいのでは?などという意見も歓迎です) よろしくお願いいたします。

  • パラオ、コタキナバル、セブ、ホノルルいずれかでおすすめのホテル

    年末の海外旅行先を検討しています。 今さら遅い!と言われてしまいそうですが、それは覚悟の上で探してみようと思っています。 実は、まだ旅行先も決めていません。 お気に入りのホテルをまず最初に決めようと思っています。 そこで、次の国・地域のおすすめのホテルを教えていただけないでしょうか。 ・パラオ ・ボルネオ島・コタキナバル ・フィリピン・セブ島 ・ハワイ(ホノルル) 1歳児がいるのでアクティビティなどは考えていません。 リゾート・ヴィラタイプのホテルで、ゆっくりのんびりホテルライフを楽しめればいいなと思っています。 ちょっと無理な相談かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ホテルの予約について

    先日、ホテルの宿泊予約をしようと電話をかけたら「満室です」と言われました。しかしその後、「じゃらんnet」というサイトさんで同じホテルを検索したところ空室があり、予約することができました。これはどうしてですか?

  • コタキナバルについて教えてください

    今年の9月1日から、3泊5日で旦那と二人で旅行に行こうと計画しているのですが、時期的に雨期な所が多いみたいなので、コタキナバル、ボルネオに行こうかと思っています。 そこで、予約をしないといけないのですが、今予約すると、航空券50800円、ツアーだと77000円が一番安いです。 ホテルはそこそこの所(超高級ではなくてもいいです) コタキナバルの値段がよくわからず、こちらに相談しました。 この値段は、妥当ですか?もっとギリまで待って、安いツアーや航空券が出るのを待った方がいいでしょうか? 人気のある所なのでしたら、2ヶ月を切ったので早く予約しておかないといけないし・・・と悩んでいます。 詳しい方、よろしくお願いします!

  • コタキナバルへ行った事のある方へ

    6月か7月にマレーシアのコタキナバルへ3泊5日で行く予定なのですが、 オプショナルツアーをどれにしようか迷っています。 (1)オラウーンタン保護区 (2)キナバル国立公園とポーリン温泉 (3)ボルネオ鉄道 上記を体験された方の感想を教えてください。 これ以外のオススメのツアーがありましたら教えていただければ嬉しいです。 また、気候や食事などの情報でも結構です。 宿泊先は、ネクサス・リゾート・カランブナイを考えています。 よろしくお願いします。

  • コタキナバルのホテルについてアドバイス・情報を下さい★

    コタキナバルのホテルについてアドバイス・情報を下さい★ コタキナバルに5泊予定(9月20日~)です。 ホテルは“シャングリラ タンジュアル”(9月から工事改装予定)か “ステラハーバーリゾートのマゼラン(マジェラン)”か どちらがオススメでしょうか? 最近行かれた方、現地に詳しい方教えて下さい。 自然と市街、両方見たいと思い、 3泊メリディアン、 2泊タンジュアル、あるいはステラハーバーのマゼランに 泊まろうと思います。 タンジュアルは改装中で全面プールが使用出来ない、とありますが かわりにラサリアリゾートの無料シャトルがあるとのこと。 よりきれいでビーチが楽しめる落ち着く方に泊まりたいです。

  • マレーシア旅行 蚊について(コタキナバル・クアラルンプール)

    この12月にマレーシア旅行に行きます。 コタ・キナバル空港着で、ネクサスリゾート・カランブナイ に3泊→クアラルンプールに4泊する予定です。 蚊の飛来状況はどうですか? 2歳になったばかりの子を連れて行くのでデング熱等が心配です。 (1)コタ・キナバルについて リバークルーズや蛍ウォッチは断念しようと決めているのですが、 そこまでではありませんか? ホテルは海の近くにありますがもちろん緑も多いと思います、 日中や夜のホテル内はどうでしょうか? また市街地やキナバル山国立公園周辺はどうですか? 日本の街中のように一度も蚊にかまれずに 過ごす事もできる状態なのでしょうか。 また、蚊にかまれると絶対にヤバイのでしょうか。 (2)クアラルンプールについて 現地ではデング熱の流行はどうでしょうか。 街中にいてかまれる可能性はどれくらいでしょうか? 街中でも長袖を着させる事が望ましいのでしょうか。 現地の子供たちは平気なのでしょうか・・・ それとも私が心配しすぎなのでしょうか。 シンガポールには1歳前の時に渡航暦がありますが、 特に気にしませんでしたし、一度もかまれなかったように記憶しています。 ボルネオは蚊が多いのでしたら1泊減らして 1日早くクアラルンプール入りを考えています。 現地で過ごされた事のあるかたの 情報・感想や体験を教えてください。

  • コタキナバル ビーチ&ホテル情報

    今年のGWに、東南アジアのビーチに出かけようと考えてます。 今のところ、ボルネオ島コタキナバルが候補になっています。 ツアーではなく、個人で手配する為、いろいろ調査しているのですが、 なかなか欲しい情報が見つかりません。詳しい方、どうか教えてください! 要望としては以下です。 ・ホテル(できればヴィラ)の目の前に、白い砂浜のビーチがある ・ビーチでは、ゆっくりシュノーケリングできる(珊瑚があればベスト) ・日本人を見かけないホテルに滞在したい ・コタキナバルから、別の離島にボートで移動でもOK また、コタキナバル以外でも、下記条件で、 要望が叶えられそうな島があれば、是非教えていただきたいです。 * 今のところ、マレーシア@レダン島、バリ島、タイ以外で。 * 日程は6日間+関空発の為、出来れば直行便があるところ  (コタキナバルは、帰便がKL経由になるのは、把握しています) どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ホテルが満室の時、旅行代理店がキャンセル待ちって?

    個人旅行で旅行代理店で海外のホテルと航空券を予約しようとしました。 航空券はとれましたがホテルが満室だったことが2回あります。 2回とも滞在型の旅行でしたので同じホテルに数泊するというパターンです。 近隣の他のホテルなら空室があるとのことでしたので近隣の他のホテルを2回とも予約しました。 予約時に旅行代理店(1回目と2回目では違う代理店です)で2回とも「キャンセル待ちをしませんか。」と言われました。 しかしキャンセル待ちをしても1泊ならともかく数泊もホテルが予約できる保証はまったくありません。 せっかく航空券は希望の便がとれてもホテルが予約できないのでは旅行が成立しません。 また旅行の出発日まで2ケ月ほどしかないので、その間にホテルがとれるのかも疑問です。 それならば希望のホテルでなくても近隣のホテルと航空券を予約したほうが旅行が成立するので 良いです。 それなのになぜ旅行代理店は「キャンセル待ちをしませんか?」と聞くのでしょうか? それと自宅でネットで希望のホテルを検索したときは「空室あり」と表示されるのに、旅行代理店へ ゆくと「満室です」と言われるのは何故でしょう? 旅行代理店で「あなたのご希望のホテルは満室です。」と言われたので「自宅でネットで検索したら 空室有りになってましたよ。」と私は言いました。 すると旅行代理店は「それならば、ご自分でホテルを予約なさったらいいでしょう。」と言いました。 しかし自分で予約して何かミスをして予約できていなかったら困るので、結局旅行代理店で予約をしました。 (特に時差が大幅にある国へゆくときは自分で予約すると日にちを間違えそうです) 自宅のホテル検索サイト(ア〇プルなど)で検索したら空室ありと表示されるホテルを旅行代理店で 予約しようとすると満室になるのは何故だと思いますか?